くるみ割り人形 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

くるみ割り人形 [Blu-ray]/エル・ファニング,ネイサン・レイン,ジョン・タトゥーロ
¥5,040
Amazon.co.jp


イギリス/ハンガリー 2010年

エル・ファニング、ネイサン・レイン、フランシス・デ・ラ・トゥーア、ジョン・タートゥーロ、リチャード・E・グラント、ユリア・ヴィソトスカヤ、アーロン・マイケル・ドロジン、チャーリー・ロウ、声の出演: シャーリー・ヘンダーソン


監督・脚本:アンドレイ・コンチャロフスキー

脚本:クリス・ソリミネ


【ストーリー】

クリスマスの夜、両親が出かけて悲しいメアリー。そこに叔父さんがやってきて素敵なドールハウスと兵隊のくるみ割り人形をプレゼントしてくれます。やんちゃな弟がくるみ割り人形を壊してしまうけれど、叔父さんが直してホッとしたメアリー。夜ふと目がさめたメアリーが人形に声をかけると、驚いたことに人形が話かけました。夢のような世界だけど、くるみ割り人形の名前はNC。すっかり意気投合した二人は、ドールハウスの住人たちと話しをします。そして居間に飾られた大きなツリーを昇り、雪の女王と会います。すると、不思議なことにNCの姿が人間の男の子に・・・。彼はネズミの女王の魔法でくるみ割り人形にされた王子だったのです。二人はネズミの女王と戦うことになるのですが・・・。



バレエで有名な くるみ割り人形


ちょっと前の作品ですが

今やお姉ちゃんのダコタよりも

スクリーンに登場することが多くなってきた(?)感じがする

エル・ファニングが可愛らしい作品


音楽もバレエの曲を使っていて

聞き覚えのある曲ばかり!


基本的には悪くないのですが・・・

かな~りB級テイストの作品


ネズミの牙をむく顔が怖い(涙)

ネズミの女王も汚い・・・(汗)

弟があまりにもオバカさん・・



キャストはなかななんですが

いまひとつ・・な感じがするのはなぜかしら?


わかり易く描かれているのはイイかなと思うけれど

バレエのくるみ割り人形を知っているので

軽すぎというか・・ちょっと物足りない


とはいえ

クリスマスの夜に起こる不思議な世界は

我が家の娘たちには

スッと受け入れてもらえたようです♪



体が小さくなって

相対的に大きくなったツリーに

ゴンドラ風の乗り物で

昇っていくのは楽しそう♪


さて、明日はどんなイヴになるでしょ?





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村