ヒューゴの不思議な発明 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ヒューゴの不思議な発明 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/エイサ・バターフィールド,クロエ・グレース・モレッツ,ベン・キングズレー

¥4,935
Amazon.co.jp
アメリカ 2011年
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ベン・キングスレー、ヘレン・マックローリー、エミリー・モーティマ、マイケル・スタールバーグ、フランシス・デ・ラ・トゥーア、リチャード・グリフィス、サシャ・バロン・コーエン、クリストファー・リー、ジュード・ロウ

監督:マーティン・スコセッシ 『ディパーテッド』
脚本:ジョン・ローガン 『ラスト・サムライ』

【ストーリー】

1930年代のフランス、パリ。父を亡くした少年ヒューゴは、駅構内の時計台に隠れ住み、時計の整備をしながら孤独な毎日を送っていた。そんな彼の心のよりどころは、父が遺した壊れたままの不思議な“機械人形”。その修理に悪戦苦闘していたヒューゴは、おもちゃ屋で万引きを働いて店主の老人に捕まり、人形について書かれた大切な父のノートも取り上げられてしまう。そんな中、ヒューゴは老人の養女イザベルと仲良くなり、一緒に機械人形の秘密を探ってゆくのだが…。(allcinemaより)


マーティン・スコセッシが描く

ファンタジー作品は

どんな感じだろう??と


ファンタジー映画が大好きな次女が

劇場で見たかったけれど

時間が合わずにDVD鑑賞となったこの作品


次女にとっては

予想を裏切る内容だったようだけど・・(汗)


私にとっては嬉しい裏切り!でした



月にロケットが刺さった??

そう聞いた瞬間

あの月世界旅行の画が浮かんできました



ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]/出演者不明

¥1,980
Amazon.co.jp


そして、それが間違いなく

ジョルジュ・メリエスの映画とわかると

まったく、この時代の人間じゃないのに

懐かしさを感じるというか・・・

そういう時代

こうして映画を作った人たちがいて

今、すばらしい作品を観る事ができるんだな・・と

妙に感動してしまいました

初の3D作品で

この題材を選んだのは

マーティン・スコセッシならでは・・かな

などと、一人ニンマリした作品でした♪



主役の二人が可愛らしい♪

そして

大人たちも贅沢!!


ベン・キングスレーにジュード・ロウ

一人、嬉々としたのはクリストファー・リー

お元気なのですね~~~




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村