プリンセス・トヨトミ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション/堤真一,綾瀬はるか,岡田将生
¥3,990
Amazon.co.jp


日本 2011年

堤真一、綾瀬はるか、岡田将生、中井貴一、和久井映見、沢木ルカ、森永悠希、宇梶剛士、甲本雅裕、合田雅吏、村松利史、おかやまはじめ、ト字たかお、川井つと、社城貴司、須田邦裕、いわすとおる、柴田善行、上村響、加賀瀬翔、菊池桃子、平田満、江守徹、河原健二、大賀太郎、駿河太郎、岡部太夢、宅間孝行、玉木宏、笹野高史

監督:鈴木雅之 『HERO』

脚本:相沢友子 『重力ピエロ』


【ストーリー】

東京から大阪にやって来た3人の男女。彼らは国の予算が正しく使われているかを調べる会計検査院の調査官たち。リーダーは、超エリートにして、税金の無駄遣いを決して見逃さない“鬼の松平”の異名を持つ松平元、その部下で、普段は脳天気ながら時々驚くべき勘を発揮する“ミラクル鳥居”こと鳥居忠子、そして鳥居とは対照的にクールな日仏ハーフのイケメン新人エリート、旭ゲンズブール。調査対象を順調にこなしてきた彼らは、次の調査のため空堀商店街へと向かう。そして、財団法人“OJO(大阪城趾整備機構)”の調査を開始する。それは、何の問題もなく簡単に終了するかに思われたが・・・(allcinemaより)



地上波初放送!!

ちょっと気になっていた作品

たまたまタイミングが合ったので

無事、見ることができました~


最初はかなり良かった♪

一緒に観ていた次女も

どんな展開になるの??と

結局眠れず最後まで観ることに・・・


でも・・

でも・・


どのあたりからだろうか

なんだか失速気味に・・・(汗)


鬼の松平が

大阪国にたどり着くまでは面白かった!

うん


なかなか面白い題材だったし

着目点は悪くない!けれど・・・


プリンセスは自分のことを知らずに

その後も延々と血族を絶やすことなくというだけ??

う~ん


せっかく可愛くてカッコイイ女の子が

プリンセス役でよかったんだけど

彼女が活躍するシーンがなくて残念


どうせなら、松平と真田の対話のシーンで

登場して・・なんて

一般人の私は、もう少しドラマティックな展開を

期待しちゃったんですが・・・

まさかの銃撃ですか(涙)と思いました


原作の方が面白いのかな??

気になるところです


中井貴一さんも堤真一さんも

好きな役者さんなので

それだけで○な感じですが

やっぱり・・ちょっともったいないかな~




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村