セント・オブ・ウーマン/夢の香り | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]/アル・パチーノ,ジェームズ・レブホーン,ガブリエル・アンウォー
¥2,500
Amazon.co.jp


アメリカ 1992年

アル・パチーノ、クリス・オドネル、ジェームズ・レブホーン、ガブリエル・アンウォー、フィリップ・S・ホフマン、リチャード・ヴェンチャー、サリー・マーフィ、ブラッドリー・ウィットフォード、ロシェル・オリヴァー、マーガレット・エジントン、トム・リース・ファレル、ニコラス・サドラー、ロン・エルダード、フランセス・コンロイ、ジューン・スキッブ、デヴィッド・ランズベリー、ジーン・キャンフィールド

監督:マーティン・ブレスト 『ミッドナイト・ラン』

脚本:ボー・ゴールドマン 『カッコーの巣の上で』


【ストーリー】

全寮制の名門ハイスクールで起きたイタズラ事件。みんなの前で被害にあった校長は必死で犯人探しをしている。そんな中、犯人を目撃したのは学校の理事を父に持つお坊ちゃまのジョージ(フィリップ・シーモア・ホフマン)と中流家庭出身のチャーリー(クリス・オドネル)。犯人の名前を言うか退学になるかを迫られたまま休暇中のバイトに出かけたチャーリーは盲目の退役軍人フランク(アル・パチーノ)の世話のバイトに出かける。気難しくて気位の高いフランクに無理矢理ニューヨークへの旅に同行させられたチャーリーはフランクの破天荒ぶりに驚くが、フランクの旅にはある計画があった・・・。



久しぶりに再鑑賞でした

う~ん、やっぱりイイ!!


アル・パチーノは

この作品で主演男優賞を受賞していますが

納得です!!

素晴らしい♪

素敵!!




名門に通っている好青年のチャーリー

バイトをするくらいなのだから

お金持ちのぼんぼんではありません・・

でも、へなちょこでもありません


人生の岐路に立たされた彼が出会ったのは

口が悪くて、女好きで威張った

盲目の退役軍人フランク


盲目でなければ

すぐに愛想をつかしてしまいそうな

威圧的なおじさんなんだけど


そこはチャーリー!

最初こそ振り回されている感じだったけれど

実はフランクは孤独の闇の中にいると

感じ取って、しっかりフランクの計画を阻止!!


いつの間にか二人の間に

友情というか

親子にも似たような

ふしぎな関係ができていて


チャーリーを救うシーンは

圧巻です!!

すっごくスッキリします♪


アル・パチーノってセクシーですよね~♪


タンゴを踊るシーンはもちろんだけど

わたしは

チャーリーの顔を触って

大丈夫だよ・・っぽいしぐさを見せるシーンや

女性教師との会話のシーンでも

素敵だな~と思いました♪



劇的な旅をして戻ったフランクは

小さな姪っ子たちと会話をするんだけど

なかなか面白い!!


こういうちょっとしたシーンまで

丁寧に作られていて

とても好きな作品です♪