モンタナの風に抱かれて | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

モンタナの風に抱かれて [DVD]/ロバート・レッドフォード,クリスティン・スコット・トーマス,サム・ニール
¥1,500
Amazon.co.jp


アメリカ 1998年

ロバート・レッドフォード、クリスティン・スコット・トーマス、サム・ニール、スカーレット・ヨハンソン、クリス・クーパー、ダイアン・ウィースト、チェリー・ジョーンズ、タイ・ヒルマン、キャサリン・ボスワース


監督・製作:ロバート・レッドフォード 『普通の人々』

脚本:エリック・ロス 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

脚本:リチャード・ラグラヴェネーズ 『マディソン郡の橋』


【ストーリー】

都会で成功した夫婦とその娘。少女は友人と乗馬中に事故にあい、大切な友人と片足を失ってしまう。彼女を守ろうとした馬はトラックに轢かれ重傷を負うが一命を取り留めた・・。義足を付け自宅に戻った娘は、馬に会いに行くが、深く傷ついた馬は、事故のショックから凶暴な暴れ馬となっていた。その姿にショックを受けた娘は馬を安楽死させてくれと母親に言う。だが、馬の運命が娘の未来と強く結びついていると感じた母は、馬を癒す特殊な能力を持つという伝説のカウボーイの元を訪れるのだった。。。



有名な作品なんですが

未見でした!


どこまでも広く美しいモンタナの風景

言葉数は少ないけれど

人情味あふれるカウボーイたち


娘とその馬の傷を癒すための旅は

いつの間にか母親の心も潤いを与え

切ない別れを用意していました


馬と少女がそれぞれに抱えたショックから

どんな風に立ち上がっていくのか・・・

というストーリーと


仕事にも家庭にも恵まれているはずの女性が

実は夫への愛情が薄く

馬を癒す伝説のカウボーイとの

淡い恋心に悩む・・というストーリーがありました


個人的には

馬と少女だけでいいでしょう・・(汗)

とツッコミたくなりましたが


そんな妻を全て受け入れながら

しっかりと自分の気持ちを伝えた

夫に拍手!!でした


雨降って地固まる

ラストと言えばいいのでしょうか


家路をたどる長い道のりの間に

きちんと気持ちを整理して

家族の元に帰ってほしいと思いました



ロバート・レッドフォードは

広大な景色が似合います♪


クリスティン・スコット・トーマスは

洗いざらしのシャツが似合う感じもいいのですが

やっぱり都会暮らしを捨てる女性には

見えなかったですね・・・


今ではすっかり大人の女性のスカーレット・ヨハンソンは

大人っぽさと可愛らしさが混ざった

難しい年頃の

事故で深く傷ついた少女の役をうまく演じていました


でも、なにより嬉しかったのは

出番が少なかったけれど

クリス・クーパーや

ダイアン・ウィーストといった

名優たちが登場していたことでした♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村