ゲットスマート | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ゲット スマート [Blu-ray]/スティーブ・カレル,アン・ハサウェイ,ネイト・トレンス
¥2,500
Amazon.co.jp


スティーブ・カレル、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ ブルース、ネイト・トレンス、テリー・クルーズ、ジェームズ・カーン、デヴィッド・ケックナー、ダリープ・シン、ビル・マーレイ、デヴィッド・S・リー、ジェフリー・ピアソン、ケリー・カーバッツ、パトリック・ウォーバートン、ボニー・ヘルマン、ラリー・ミラー、ケヴィン・ニーロン、ブレイク・クラーク、ティム・ディケイ、マシュー・グレイヴ、スティーヴン・ダンハム、カリー・ターナー

監督:ピーター・シーガル 『50回目のファーストキス』

脚本:トム・J・アッスル、マット・エンバー 『恋するレシピ~理想の男のつくり方』


【ストーリー】

アメリカの極秘諜報機関“コントロール”に所属する敏腕分析官マックスウェル・スマート。彼は40種類もの言語を自在に操り、些細な重要情報のヒントも見逃さない脅威の分析能力を持つため、これまで憧れのエージェントへの昇格を見送られていた。そんなある日、コントロールの本部が世界征服を企む国際犯罪組織“カオス”の襲撃に遭い、全エージェントの顔と身元が割れてしまう事態に。そこで急遽、敵に顔が知られていないスマートがエージェントに昇格するのだった。エージェント“86”となったスマートとコンビを組むのは、整形手術によって新しい顔を手に入れた男勝りの美人エージェント99。2人はカオスの陰謀を阻止するため、さっそく極秘任務に就くのだが…。(allcinemaより)



スティーブ・カレルが出ているということは

たぶん、スパイ映画のパロディのコメディだろう

気合入れて観ようとは思わないけれど

洗濯物をたたみながら~

なんとなく観始めました



美貌の女スパイのアン・ハサウェイ

ハリウッドでは

太めの女優として

有名だったころもあったらしいけれど

美しいですね~~~

いろんな役をこなす女優さんですね


真面目にやればやるほどオバカっぽくなる

そんなキャラはピッタリのスティーブ・カレル

彼をはじめて観た作品は

「ブルース・オールマイティ」でしたっけ

その頃のまんま

真面目なシーンほど笑える役者さん(笑)


ストーリーは

いろんなスパイ映画やSF映画のパロディ(?)

と思うくらい軽めなんだけど


個人的には脇を固めた役者さんに大喜び

カオスのボスにテレンス・スタンプ

相変わらず、無表情な冷血層なお顔(笑)

もっと怖~い役でも良かったのだけど

この作品にはこの程度でいいかな・・・


コントロールのチーフはアラン・アーキン

同じエージェント仲間に

そんなに目立つ役ではなかったけれど

ドウェイン・ジョンソン

彼らが真面目にやるほど

スティーブ・カレルの行動が

笑えてしまいました!!



気合入れて観なかったからなのか

もともと、このくらいのコメディは好きだからか

すっごく楽しめました!!





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村