エンドレス・ラブ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

エンドレス・ラブ [DVD]/ブルック・シールズ,マーティン・ヒューイット,シャーリー・ナイト
¥1,800
Amazon.co.jp


アメリカ 1981年

ブルック・シールズ、マーティン・ヒューイット、シャーリー・ナイト、ドン・マレー、リチャード・カイリー、ビアトリス・ストレイト、ジェームズ・スペイダー、ロバート・ムーア、ペネロープ・ミルフォード、ジャン・マイナー、トム・クルーズ、ジェイミー・ガーツ、アイアン・ジーリング、ジェフ・マーカス、ロバート・アルトマン

監督:フランコ・ゼフレッリ 『ロミオとジュリエット』

脚本:ジュディス・ラスコー 『ハバナ』


【ストーリー】

17歳のデヴィッドは、15歳の美少女ジェードにすっかり心を奪われていた。やがて2人はお互いに親密な関係になってゆく。しかし初めは2人の交際を暖かく見ていたジェードの父ヒューがある夜、ジェードの部屋で裸のままので居たデヴィッドを見て激怒してしまい、彼はバタフィールド家に立入禁止になってしまう……。(allcinemaより)



これ・・もう30年前の作品なんですね~


海外ドラマの『Glee』で

レイチェルとライバルチームの男子が

大ヒットしたこの作品の歌を歌うシーンがあって

我が家の娘が一回でお気に入りになった曲


ライオネル・リッチーとダイアナ・ロスの

あの名曲が主題歌のこの作品

30年ぶりに再鑑賞しました!!


いや~~~

見事に浅はかな行動

17歳ってこんなにオバカさんだったっけ??と

ついつい突っ込んでしまいそうになります・・・


今どきの17歳はもうちょっと

頭良さそうですわね・・

うまく立ち回っていそう(汗)



公開当時、劇場で観ました♪

まさに主役と同年代の頃で

こんなとんでもない愛し方でも

どこかロマンティックなものを感じたような気がします


『愛は盲目』とか『あばたもえくぼ』とか

そんな言葉を大人に言われても

ピンとこなかった

恋に恋しているようなそんなお年頃でしたっけ・・・(遠い目)


あれから30年・・(プッ)


こんな男子連れてこられたら

大変だわ~~~


でもねぇ~~~

15歳の娘を持つ親ならば

当然、出入り禁止にしちゃいますよね

ただ恋愛ってのは

障害が大きいほど強くなるということを

考えて禁止にしないといけないわね・・とか

完全に親目線で観ちゃいました(汗)



とはいっても!

ブルック・シールズの美しさは素晴らしい♪

とんでも男子なのに

相手役の男の子は覚えていなかった・・(汗)

それほど、ブルックが際立っています


大人になっても美しい女性ではあるけれど

このときが一番綺麗なんじゃないかな~

こんなに美しい彼女に恋されたら

男子は人生狂ってしまうかも・・・



ひさしぶりにオリジナルの名曲も聴けて

ジェームズ・スペイダーやトム・クルーズ

いまや大スターとなった方々も出演していて

久しぶりに観ると

こういう楽しみもあるんですよね~♪


私自身も学生時代の思い出が

いろいろとよみがえってきたりして

タイムスリップした再鑑賞となりました♪




にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村