ジャッカル | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ジャッカル デラックス版 [DVD]/ブルース・ウィリス,リチャード・ギア,マチルダ・メイ
¥3,129
Amazon.co.jp


アメリカ 1997年

ブルース・ウィリス、リチャード・ギア、シドニー・ポワチエ、ダイアン・ヴェノーラ、マチルダ・メイ、J・K・シモンズ、ジャック・ブラック、リチャード・ラインバック、テス・ハーパー、スティーヴン・スピネラ、ソフィー・オコネドー、ラリー・キング、ウォルト・マクファーソン、ジョン・カニンガム

監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ 『メンフィス・ベル』

脚本:チャック・ファーラー 『ダークマン』


【ストーリー】

ロシア・マフィアの一員がFBIの手入れで死亡。激怒したボスは、ジャッカルを雇い米国要人の暗殺を依頼する。一方、その動きを察知したFBIのプレストンは、ジャッカルを詳しく知る元IRAの囚人デクランに協力を要請。だが、ジャッカルの標的はデクランの思いもよらぬ人物だった。(allcinemaより)



BSで放送していたのを観ました!


これは、随分まえに一度観ていました・・・

観たような気はしていたんですが

所々忘れていたので再鑑賞してよかったです


物語はある因縁で結ばれた

殺し屋と元IRAのスナイパーの対決

一人は今も現役の殺し屋の男

一人は人生をやり直そうと考えている男


たしかに、この先の人生なんて

考えていないだろう~というジャッカルと

これから先静かに生きていこうと考えているデクランは

とても対照的で、キャスティングも

ある意味ピッタリだったと思います


ブルース・ウィリス VS リチャード・ギア

きっと公開当時は話題だったでしょうね~♪



しかし!!ブルース・ウィリスの悪役

悪くはないんですが

私が持っている彼のイメージは

ヤンチャ坊主なので

スマートさが足りない感じがしました・・・

しかも、変装の達人という設定だけど

どうも髪の毛にばかり目がいっちゃって

悪役ぶりを堪能できませんでした(笑)


元IRAのリチャード・ギアは

ちょっと迫力に欠けるというか・・・

スナイパーですから

静かな冷たさみたいなものを持っているんでしょうけど

表情が優しいんですよね~~~

ま、でも・・カッコ良かったのでいいんですが(笑)



この作品が「ジャッカルの日」のリメイクだったのは

今回はじめて知りました(汗)

そうだったのか~


個人的にはオリジナルのほうがもっと渋いしイイですね・・



ただ、今回の再鑑賞ではジャック・ブラックにビックリ

前に観たときも、彼の死んでしまうシーンは強烈で

しっかり覚えていたのに

彼がジャック・ブラックだと認識できたのは今回でした

まだ若い~♪まだ普通に見える~♪と

一人でニンマリしちゃいました


こんな発見があるので、たまには再鑑賞しないと~と思いました


観たい映画はたくさんあるのに・・追いつかない日々です





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村