恋は3000マイルを越えて | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恋は3,000マイルを越えて [DVD]/メラニー・ロラン,ジャスティン・バーサ,ビリー・ボイド
¥3,990
Amazon.co.jp


ドイツ/カナダ 2009年<未>

メラニー・ロラン、ジャスティン・バーサ、ビリー・ボイド


監督・脚本:ジェニファー・デヴォルデール


【ストーリー】

パリ。OLをしてはいるが、人間関係を築くのが苦手なクロエ(メラニー・ロラン)はひっそりと暮らしていた。そんなある日、クロエの元に見知らぬトランクが届く。興味本位でトランクを開けてみると、そこにはクロエが思春期の頃から愛読していたガルシア・マルケスの『百年の孤独』の英語訳の本があった。男性のものとわかる着替えとともに・・・。トランクの持ち主を探しながら、いつしかクロエは見知らぬ彼に恋をしていた。その持ち主は、アメリカから懸賞であたったパリ旅行を楽しもうとやってきたジャック(ジャスティン・バーサ)。長年つきあってた恋人にフラレ、なにをしてもちょっとドン臭い彼は、父親の形見であるトランクをパリに到着したその日に失くしてしまったのだ。困り果てた彼は観光どころか、ホテルでも冷たい仕打ちをうけていた。数日後、トランクが手元に戻って急いで帰国する。恋人とよりを戻した・・と思った矢先、フランスでの写真の中に、美しいクロエの姿が・・・。



軽めのラブストーリー!

フランスの作品かとおもったら

ドイツ・カナダの合作だったんですね♪


『オーケストラ』のメラニー・ロラン主演ということで

手にした作品でしたが

ヨーロッパらしい香のする作品でした♪


会ったことも、話をしたこともない相手に恋をする


これって意外にある話です!!


クロエは、彼のトランクに

自分の愛読書を見つけたことがきっかけだけど


クロエとジャックの生活や友人との会話

そして行動がそれぞれ別に映されて

それを観ていても

二人の相性はいいだろうというのがわかります!!


彼に恋してからのクロエは

いろいろ頑張ってみるんですが

意外に行動力あったりして(笑)

かわいい写真が良かった♪


自分の彼が旅行から帰ってきて

そのカメラにこんな写真があったら

やっぱり、私もコイツ!!って思うわね

その誤解のおかげで

ジャックはクロエに会いに行くんだけど

思ってるだけじゃダメよ!ということですね~



で、、実際に会ってみると違う~というのも

これまたパターンなのだけど


予想通りに物語が進んでいくので

私的にはかなり気持ちよく

流れていく作品でした♪


この作品、もう一つ気に入ったのは音楽!!

いいんですよ~♪心地よくて


でも・・・やっぱり邦題はイマイチ(汗)







にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村