恋とニュースのつくり方 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恋とニュースのつくり方 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/レイチェル・マクアダムス,ハリソン・フォード,ダイアン・キートン
¥4,935
Amazon.co.jp

アメリカ 2010年

レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブラム、ノア・ビーン、ジャック・デヴィッドソン、ジョン・パンコウ、マット・マロイ、パティ・ダーバンヴィル、タイ・バーレル、ヴァネッサ・アスピラーガ、ジェフ・ヒラー、リンダ・パウエル、カーティス・“50、Cent”・ジャクソン、トニー・イエイヨー、ロイド・バンクス


監督:ロジャー・ミッシェル 『ノッティングヒルの恋人』

脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ 『プラダを着た悪魔』


【ストーリー】

失業中のTVプロデューサー、ベッキーは、ニューヨークのローカルTV局に採用され、朝の情報番組を任される。だが、その番組“デイブレイク”は超低視聴率で局のお荷物。さっそく番組の立て直しに取り掛かったベッキーは、彼女がこの業界を志すきっかけとなった憧れの存在である伝説の報道キャスター、マイク・ポロメイにキャスター就任を依頼。やがて、畑違いのために不可能と思われていたマイクの抜擢を見事成功させ、一躍局内で注目の的となる。またその一方、女性社員に人気の先輩プロデューサー、アダムと惹かれ合っていくベッキー。全ては順調に進むかに思われたが、いざ番組が始まってみると、マイクはプライドばかりが高くてベッキーの指示には従わず、パートナーのお局キャスター、コリーンとも衝突を繰り返す始末。こうして視聴率は悪化の一途を辿り、ついには上司から6週間以内に視聴率をアップさせなければ番組を打ち切ると宣告されてしまうベッキーだったが(allcinemaより)



まったく期待せずに見たのですが・・・

なかなか良かったです♪


ベッキー役のレイチェル・マクアダムス

「きみに読む物語」の彼女ですが

こっちの役のほうが合ってた気がします


恋もそっちのけの仕事人間

28歳なのに・・と母親にも心配されて

でも、自分の夢を捨てられない!


そんな彼女がまわりを

巻き込んでいく様子は

なんだか可笑しくもあり・・


でも、すっごくわかる~~~と思えるのは

バブル時代にOLで

仕事人間の時代があったからかな・・?(苦笑)


そして、なによりもいいのが

ベテラン二人!!

ハリソン・フォードって

しかめっ面してる表情が多いけど

シリアスなのよりこっちのほうがイイ♪


そして、ファニーな魅力がたっぷりのダイアン・キートン

さすがですよね~~~♪

イヤミなお局様かと思ったら

体当たり取材が大好きで(笑)


この二人のさりげない口喧嘩(?)は

物語の中でも人気でしたが

私も密かに笑ってました!!


そんな中で

またしても、私のセンサーが働いたのは

パトリック・ウィルソン♪

いや~、カッコイイ!!


役柄的にはかなりお金持ちでイケメン

そんな彼が仕事人間のベッキーに恋を♪


途中、かな~りベッキーったら

彼を傷つけるような態度とってましたが

惚れた弱み(?)なのかしら

すごく理解があって

素敵な彼氏でしたわ♪


もちろん、パトリック・ウィルソン抜きでも

好きな作品です♪





にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村