恋人はゴースト | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恋人はゴースト スペシャル・エディション [DVD]/ディナ・ウォーターズ,ジョン・ヘダー,マーク・ラファロ
¥1,500
Amazon.co.jp

アメリカ 2005年<未>

リース・ウィザースプーン、マーク・ラファロ、ドナル・ローグ、ディナ・スパイビー、ベン・シェンクマン、ジョン・ヘダー、イワナ・ミルセヴィッチ、キャロライン・アーロン、ロザリンド・チャオ、ロン・カナダ、ウィリー・ガーソン、ケリス・ドーシー、レイモンド・オコナー、ジョエル・マッキノン・ミラー


監督:マーク・ウォーターズ 『フォーチューン・クッキー』

脚本:ピーター・トラン 『アナライズ・ミー』

脚本:レスリー・ディクソン 『ヘアースプレー』


【ストーリー】

サンフランシスコの病院で研修医として勤務するエリザベス(リース・ウィザースプーン)は仕事一筋。今日も26時間の勤務を終えて帰る途中、交通事故に遭ってしまう――。それから3ヶ月後、彼女のマンションは1ヶ月ごとの契約で貸し出されていた。その部屋を気に入って入居したデーヴィット(マーク・ラファロ)は、妻に先立たれて傷心のあまり、人生を諦めている男だった。新居のソファーでくつろいでいたデーヴィッドの前に、突然見知らぬ女性が現われる。実はそこはエリザベスの部屋で、現れたのはエリザベスの霊だったのだ。こうして自分を追い出そうとするエリザベスと、追い出されまいとするデーヴィッドの不思議な日々が始まる。



またまた未公開作品!!


これも面白かった~♪


娘たちと一緒に観たのだけど

なかなかの評判で

DVD特典の未公開シーンも

しっかり観ていました♪


リース・ウィザースプーンって

美人じゃないけど

キュートで頭が良さそう♪


この役もすごく彼女にピッタリ!!


すっごい天才じゃなくて

努力して自分の夢(?)である

スタッフドクターの座を勝ち取ったのに

まさかの事故で思いを残してしまう


それがなんなのか・・・というのが

すごく当たり前の女の子の気持ち♪


一方のマーク・ラファロは

パッとしない役者さんというイメージがあるけれど

私、実は結構この方好きなんですよね♪

声がいいんですもの~♪フフフ


あ、そうそう

一方のデーヴィットは

実は妻に先立たれて生きる気力をなくした男


一方は生きながら死んでいる男で

一方は死んではいないけれど実態のない女


そんな二人が変な形で知り合って

なんだかんだとぶつかりながらも

気持ちが寄り添っていくという王道なお話


強引に彼女を救おうとして

目が覚めたシーンは

おぉっ!シンデレラ?白雪姫??と思ったけれど

そこに一ひねり入れましたね♪


でも、その後の展開は

しっかり予想通りで

ラブコメ好きな私としては

大満足でした!!


二人の主役はもちろんですが

霊を感じることのできる店員さんが

おぉっ!と思わせてくれました♪








にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村