愛が微笑む時 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

愛が微笑む時 [DVD]/ロバート・ダウニー・Jr,チャールズ・グローディン,アルフレ・ウッダード
¥1,500
Amazon.co.jp


アメリカ 1993年

ロバート・ダウニー・Jr、チャールズ・グローディン、アルフレ・ウッダード、キーラ・セジウィック、トム・サイズモア、デヴィッド・ペイマー、エリザベス・シュー、エリック・ロイド、B・B・キング


監督:ロン・アンダーウッド 『トレマーズ』

脚本:ブレンド・マドック、SS・ウィルソン 『ニューヨーク東8番街の奇跡』

脚本:グレゴリー・ハンセン、エリック・ハンセン


【ストーリー】

50年代末のサンフランシスコでバスの運転手のミスで横転事故を起す。そのバスに乗っていた4人の男女は死亡。天に昇っていく運転手の霊とは別に、その場で生まれた赤ん坊に取り憑いてしまった4人。赤ん坊の名前はトーマス(ロバート・ダウニー・Jr)。幼い頃から4人のゴーストにあやされながら育った彼は、ちょっと風変わりでついには精神鑑定をするようにと学校から連絡が入ってしまう。トーマスのために姿を消すことを決心した4人だったが、人を信じることをせず、仕事中毒で恋人ともうまくいかないトーマスに心を痛めていた。そんなある日、天国行きのバスがやってきて、4人が天国にすぐに行かず、トーマスの元に残ったのは、この世で心残りのないように行動できるチャンスを与えられたからだと知って、ふたたびトーマスの前に姿を現す4人。果たして、4人の想いは・・・トーマスの行く末は?



TSUTAYAの発掘良品から

今回はこの作品を!!


優しい作品♪

派手なドタバタコメディじゃなくて

観ていると、いつのまにか

観ている人の表情も微笑んでいるような

そんな作品♪


脚本が私の大好きな

『ニューヨーク東8番街の奇跡』の方々なので

この作品の優しさは納得♪




残念なことに事故で死んでしまった4人は

実はそれぞれにある思いを残したまま


ワルだけど、少年をだましたことを後悔している男

オーディションに行くのに勇気がなくて歌えない男

愛する人に思いを告げたい女

子どもを残したままのシングルマザー



この世で、トーマスという少年の元に

残ってしまった彼らは

素敵な(?)ベビーシッターになってたり

ちょっとワルいことを教えたり・・(笑)


愛情たっぷりにトーマスの元にいるのだけど

実は、彼らは

最後の思いを遂げるために

チャンスを与えられていたと・・と聞かされる


その4人のゴーストを演じる役者さんたちが

あの作品やこの作品に出てた?という

芸達者な方々ばかり♪

しかも、それぞれにピッタリな役どころで

すごく心地いい感じ!!


そんな中で、ロバート・ダウニー・Jrも

なかなか芸達者なところをみせてくれてます!!


あわててそれぞれの思いを果たそうと

トーマスに乗り移ったり、ドタバタするんだけど

これがまた見事に4人になりきってくれて・・・

くねくね、女っぽくしてみたり

ワルっぽくいきがってみたり(笑)


子どもの頃のシーンでも

4人のゴーストと一緒に歌うシーンがあるけれど

街をみんなで歌いながら歩くシーンは

すっごく温かい気持ちになるし

私も、こんな風に歌ってみたい~と思いました

(でも周りにゴーストは見えないから変な人ですけどね・・・)


ゴーストの登場する作品は

いろいろあるけれど

この作品はとにかく優しい!!

いい作品です♪


TSUTAYAの発掘良品コーナー

いいです!!うん!!





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村