君が踊る、夏 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

君が踊る、夏【DVD】/溝端淳平,木南晴夏,五十嵐隼士
¥4,935
Amazon.co.jp

日本 2010年

溝端淳平、木南晴夏、五十嵐隼士、大森絢音、DAIGO、藤原竜也、本田博太郎、宮崎美子、隆大介、高嶋政宏、高島礼子

監督・脚本:香月秀之

脚本:松尾朝子


【ストーリー】

5年前、よさこい祭りの実力派チーム“いちむじん”で纏(まとい)として活躍していた新平だが、現在はプロのカメラマンを目指して東京でアシスタントとして悪戦苦闘の日々。そんなある日、母の入院を知らされ帰郷した新平は、高校時代の恋人・香織の妹で、同じ病院に通う少女さくらと出会う。かつて幼い彼女と“一緒によさこい踊ろうな”と約束した新平だったが、その後さくらは難病を患い、今年が最後の夏かもしれないと言われていた。そんな中さくらは父と香織に、新平や香織と一緒によさこい祭りで踊りたいと懇願する。香織からその話を聞かされた新平は、戸惑いつつも、さくらとの約束を果たすことを決意、昔のメンバーを再結成して練習に励むのだったが・・・(allcinemaより)




連休中に娘たちが観ていたので

いつものように横からチラチラ観ておりました(笑)


溝端淳平くんは

好青年でありながらも

十分ヤンチャなところもあって

なかなかその年齢には似合わない

器用な若者という印象がありました


TVでよく見るのに

彼のドラマってあまり見ていない・・・

唯一観ていたのは『新参者』くらいでした


この作品では

夢を追って上京していた若者が

高校時代の恋人とその妹との約束で

よさこい祭りで踊るという役どころ


ストーリーには特別なところはなく

ごくわかりやすい物語でした


よさこい祭りの踊りっていっても

溝端くんと五十嵐くんは旗

あれ結構大変だと思う・・・


カッコよかった~~!!


メイキングでも

腕パンパン!とかいいつつも

息のあったところを見せてくれてましたが


なんでも器用にこなすようにみえて

陰でしっかり努力しているんだろうな・・と思いました


カメラマンとして成功する一歩!というところで

彼がとる決断は、わかりきっているけれど

あの写真を見たらやっぱりそうするでしょ~という感じ


ラストのプレゼントに

娘たちは大満足♪


年齢を重ねた分

あっちこっち曲がっている私は

かわいいねぇ~~♪という感想でした!(笑)





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村