ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) .../マイケル・ベネット,ドナ・マケクニー,ボブ・エイヴィアン
¥4,935
Amazon.co.jp

アメリカ 2008年

マイケル・ベネット、ドナ・マケクニー、ボブ・エイヴィアン


監督:ジェームズ・D・スターン


【ストーリー】

ミュージカル製作の舞台裏をそのまま作品にした75年初演の名作ミュージカル『コーラスライン』。ブロードウェイ・ミュージカルの最高峰『コーラスライン』の2006年の再演に向けて行われた8ヵ月間にわたる長く過酷なオーディションの模様を軸に描いたメイキング・ドキュメンタリー。

応募者数3000人の中からわずか19名へと絞り込まれていく選考過程に密着し、一流ダンサーたちが自らの夢に向かって熱き闘いを繰り広げる中で生まれたドラマティックな人間模様を見つめていく



映画ではなくドキュメンタリー作品!!

でも、事実は小説よりも・・で

ダンサーたちが

夢に向かって戦う姿が映し出されていて

華やかな舞台の裏に

こんなにも厳しい世界があるのだと

改めて思い知らされました


3000人という応募者の中から

キラリと光る一部の人を見つける

プロデューサーや演出家たち


実際に残っていく人々を見ていると

本当にキラキラしていて

同じ歌を数人の人が歌っていて

でもそれぞれに歌声が違うのは

素人の私にもわかりました


それでも、歌うテストまで残った人はいいですね♪

歌う前にちょっと踊っただけでアウトのことも

この一瞬のために

世界中からあつまったダンサーたち


その中に

私のふるさとからもチャレンジしている女性

高良結香さんが!!


年末には沖縄でのステージがあって

行く予定がスケジュールの都合で行けなくて・・

すごく残念な思いをしたけれど


この作品を観てから

なんとしても行けばよかったと後悔しました(涙)



がんばっている人の姿は美しい!!

そんな作品でした♪