君に届け | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

君に届け スタンダード・エディション [DVD]/多部未華子,三浦春馬
¥3,675
Amazon.co.jp

日本 2010年

多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜、青山ハル、金井勇太、東亜優、近野成美、松山愛里、広瀬斗史輝、山崎将平、松平千里、森村亜理紗、吉田桂子、山口龍人、ARATA、富田靖子、勝村政信

監督・脚本:熊澤尚人 『おと・な・り』

脚本:根津理香 『インディゴの夜(TV)』


【ストーリー】

見た目が暗く“貞子”とあだ名され、すっかりクラスメイトたちに恐れられてしまっている高校1年生の黒沼爽子。周囲の迷惑にならないようにと彼女なりに努力はするものの、どうにも空回りの日々。そんな爽子にとって、自分とは対照的に明るく誰とでもフレンドリーに接し、いつも輪の中心にいるクラスメイトの風早翔太は尊敬と憧れの対象。そして、自分にも優しく声を掛けてくれることに驚きと感謝の気持ちを抱いていた。やがて、その風早のおかげで千鶴&あやねとは親しく接してもらえるようになり、徐々にではあるが他のクラスメイトたちとも打ち解けるようになっていく。かつてない経験に幸せを噛みしめていた爽子だったが、あらぬ噂から千鶴&あやねに迷惑をかけてしまうことになり…。(allcinemaより)



震災から映画を観る気になれず

今はどんな状況なのだろうと

報道番組を見ながら


時折、そのスタジオは明るすぎじゃないか?とか

FAXいっぱい使ってると 混線しないのか?とか

視聴者であるということは

そういう部分で同じであるとわかっているのに

気になって観ていました


昨日、娘たちが前から見たいといっていた

この作品を観ていたので

気がついたら横で一緒にみていました



かわいい♪

そういう表現がぴったりな作品でした!!


このラインは

もちろん、我が家の長女の選択


長女&次女が観ていたので

何気な~く 横で観てたら

けっこうハマッてしまいました(笑)


しかも!!

ラスト5分のところで電話が~~~~~


電話を終えて戻るとテロップが・・・(涙)


娘たちの手前

その場では観ないで

夜みんなが寝静まってから

ラスト5分 見ました(汗)


たぶん、その場で観ても

何も言われないと思うけど・・・

ちょっと恥ずかしかったのですよ(照)


中学生・高校生の可愛らしい恋愛・友情


今の月9ドラマでは

学校の先生をしている三浦春馬くんが

爽やかな高校生を演じていまして


見逃したラスト5分で

主役の貞子・・爽子に

「いいよ、ゆっくりで・・・」と言うシーンに

胸がキュンとしてしまいました♪


いや~~~オバチャンは

こういう好青年が大好きです!!(爆笑)


何事もまっすぐで

ちょっと人とずれている爽子ちゃんは

いつも元気なイメージの多部未華子が演じていましたが

これまたイイ感じでした♪


そして、勝村さん演じるパパ

いいですよね~~こんな娘がいたら

テロップが出てきたときのシーンでは

大切な娘の成長に寂しそうな表情を見せるけど

かわいい奥さんが側にいてよかった!


本当に可愛らしい作品でした♪



きっと、この作品だったから

最後まで観れたのかな・・・


にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村