恋するベーカリー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]/アレック・ボールドウィン,ジョン・クラシンスキー,メリル・ストリープ
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ 2009年

メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、ジョン・クラシンスキー、スティーブ・マーティン、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ、レイク・ベル、メアリー・ケイ・プレイス、リタ・ウィルソン、アレクサンドラ・ウェントワース、ノーラ・ダン、ロバート・カーティス・ブラウン、ジェームズ・パトリック・スチュワート、ピーター・マッケンジー、パット・フィン、ヘイター・ペレイラ、ラミン・ジャヴァディ、ライランド・アリソン


監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ 『ホリディ』


【ストーリー】

ジェーン(メリル・ストリープ)は10年前に19年連れ添っていた夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、3人の子どもを一人で育てあげ、経営するベーカリーもNYタイムズ紙でNo.1の評価を得ていた。そして長年の夢だった家の増築に取り掛かっていた。そんな時、息子の卒業式のためにニューヨークにやって来たジェーンは、ホテルのバーでジェイクと鉢合わせ。離婚の痛手から立ち直るまでに随分と時間がかかったが、今では冷静に話せる大人のジェーンだったが、久しぶりの元夫との会話は弾み、酒の力も手伝ってまさかのベッドイン。われに返って不道徳だと嘆くジェーンに、ジェイクは素晴らしい出来事だと有頂天。その後も積極的にアプローチしてくるジェイクにジェーンは・・・。



邦題、相変わらず・・・合ってません


メリル・ストリープにアレック・ボールドウィン

そしてスティーブ・マーティン!


大人の役者さんたちが

コメディチックにそしてロマンティックに

重いはずのテーマを

軽やかに見せてくれました!


さすが

made in ナンシー・マイヤーズ!

という作品ですね♪


離婚して10年

きっとこの10年は仕事に子育てに

離婚の痛手で涙しながらも

急ぎ足できたはずのジェーン


夫の浮気!という理由がメインとはいえ

そこには、夫婦のすれ違いや

妻として諦めていたものがあったんでしょう


それが、子ども達の巣立ちと共に

ふっ と振り返ってみたら


憎らしいけれど

嫌いになっていない元夫

お酒の力とはいえ・・


見ず知らずの男性とは違う

懐かしさや安心感・・

そしてなによりも

共有しているものがある二人が

恋に落ちる♪


しかも・・今度は、こっちが不倫という関係!

妻子ある男性を待つ辛さと

ばかばかしさに

本来の自分の姿を見つけたジェーンは

それなりの答えを出すけれど・・


ジェイクは未練タラタラ・・(笑)

ここは、やっぱり男女の違いですね~


こんな二人の中で登場する

スティーブ・マーティンがいいです♪

マジメで繊細な彼が

ハッパでトンでるシーンはさすがです!


ちょっとしんみりしたり笑ったり

いい年した男女が・・・と言われそうだけど

いくつになっても恋もすれば悩む!

そんな作品でした♪


娘の婚約者がなかなかイイです♪







にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村