刑事コロンボ ロンドンの傘 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

(LD)刑事コロンボ傑作選 VOL.3 BOX
¥7,140
楽天

アメリカ 1972年

ピーター・フォーク、リチャード・ベースハート、オナー・ブラックマン、


監督:リチャード・クワイン 『刑事コロンボ 偶像のレクイエム』

脚本:ジャクソン・ギリス 『刑事コロンボ 二枚のドガの絵』


【ストーリー】

ロス警察のコロンボ刑事(ピーター・フォーク)は、イギリスのスコットランドヤードに研修に来ていた。その頃、すっかり人気に陰りが見えていた舞台俳優のニコラス・フレーム(リチャード・ベイスハート)とリリアン・スタンホープ(オナー・ブラックマン)夫妻は、マクベスの公演で再び脚光をあびていた。だが、騙されたことを知って、公演中止を告げに来たスポンサーのサー・ロジャー・ハヴィシャム(ジョン・ウィリアムズ)をリリアンが殺害してしまう。そして死体をサー・ロジャーの屋敷に運び込み巧く事故死に見せかけるが、コロンボは殺人事件として捜査をはじめるが・・・。


BSでコロンボシリーズを放送しています

むか~し、あれこれ観ていたはずなのですが

この作品は観ていませんでした


コロンボがイギリスに!!

イギリスといえば雨、そしてコウモリ傘・・と

題名通り『傘』がキーとなるこの作品


イギリス大好きな私には

嬉しい風景に

イギリス独特の湿感

ビッグベンや蝋人形館も登場!


そして、登場する人々もそれらしく

マクベスを演じる夫婦

スポンサーの男爵

そして男爵の執事


コロンボの飄々として捜査方法

的を得ていないようで

実はズバリと核心を突いていたりする


きっと自分が犯人ならば

あの質問攻めに

すぐにボロを出してしまいそう(笑)


「あなたが犯人です」という謎解きは

いつ観ても気持ちよくなるのですが・・

本作では、なるほど~そういう手でしたか(笑)と

チャメっ気たっぷりのコロンボに

ニヤリとしてしまいました


それにしても・・・

女のほうが肝が据わっている

私も女性ですが

ここまでは・・・いやどうかな(笑)


執事のしたたかさに

困った二人が取った行動も

夫はしり込みしてましたもんね(汗)


この作品DVDにはなっていないんですね

記事を書こうと調べてわかったんですが

TVで観られたのはラッキ~♪だったかも!!


さて、昨日は見逃してしまいましたが

今日は『刑事コロンボ 忘れられたスター』

気になる作品なので観ようと思っています




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



特選「刑事コロンボ」完全版~ロンドンの傘~【日本語吹替版】 [VHS]/ピーター・フォーク
¥3,045
Amazon.co.jp