バビロンA.D. | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

バビロンA.D. (特別編) [DVD]/ヴィン・ディーゼル,ミシェル・ヨー,メラニー・ティエリー
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ/フランス/イギリス 2008年

ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ヨー、メラニー・ティエリー、ランベール・ウィルソン、マーク・ストロング、ジェラール・ドパルデュー、シャーロット・ランプリング、ジェロム・レ・バンナ、ジョエル・カービー、ダヴィッド・ベル

監督・脚本:マチュー・カソヴィッツ 『クリムゾン・リバー』

脚本:エリック・ベナール 『ライヤーゲーム』


【ストーリー】

新セルビア。大金と引き替えにあらゆる危険な仕事をこなす凄腕の傭兵トーロップ(ヴィン・ディーゼル)。ある日、マフィアのボス・ゴルスキー(ジェラール・ドパルデュー)から、一人の若い娘を6日間でアメリカに運ぶ仕事を請ける。指名手配されているトーロップにとって、その仕事に用意されたパスポートが魅力だった。そのパスポートがあれば入国不可能な祖国アメリカに戻れる。さっそく、娘と会うためにモンゴルに向かったトーロップは、新興宗教団体ノーライト派の修道院で美しい少女オーロラ(メラニー・ティエリー)と対面。そしてオーロラの厳格な保護者であるシスター・レベッカ(ミシェル・ヨー)も同行してアメリカへ向かうたびがはじまるのだが・・・。



このところ、SFアクションっぽい

作品が続いている気がしますが・・・(汗)


これは・・・どうでしょ~

ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ヨー

この二人が登場というだけで

すごいアクションが見られそう♪とワクワク


さらに、悪者には

ジェラール・ドパルデュにシャーロット・ランプリング


否が応でも期待は高まりました♪


が・・・

しか~し(汗)残念


せっかくのキャストが

もったいない感じです!!


個々に見るといいんです♪

ヴィン・ディーゼルは

あの可愛らしい目が健在で

なかなかの不死身ぶりをみせつつも

オーロラやシスターレベッカと

笑ったりしていい感じ!


ミシェル・ヨーは

せっかくの謎めいた感じが活かされていなくて

ただ、娘(血はつながってないけど)の

身を案じる母親というところ・・・

アクションシーンでは

やっぱり美しいな~と思いましたが


ジェラール・ドパルデューは

最初誰だかわからなかったけど

ぷぷぷと笑ってしまいそうな

マフィアのボス(似合ってましたけどね)


見事な存在感のシャーロット・ランプリングは

そのお年を召された感じが

また冷たさを強調されて怖い!

手下をペチッと叩くシーンは

ちょっと笑いましたが(汗)


そしてオーロラ役のメラニー・ティエリーは

透明感があって

謎めいた少女の役にピッタリ!



ですが~~~

お話が荒い!


途中で彼女を奪うべく登場する輩たち

「お父様の所へ」という台詞が気になってたら

なるほど、そういうお話だったのねと

後半になってわかりました


それをもう少し前にもってきて

もっと盛り上げることもできたんじゃ~

なんてツッコミましたが


ジェットスキーで逃げるシーンとか

追跡装置つきの小型ミサイルが

追いかけてくるシーンとか

なかなか迫力があって良かったです♪


それと・・

ジェロム・レ・バンナが登場しててビックリ!

ちょっと悲しげな目がいいですねぇ

似合ってました!





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村