くもりときどきミートボール | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

くもりときどきミートボール/ステーシー ドイチェ
¥735
Amazon.co.jp

アメリカ 2009年

声: ビル・ヘイダー、アンナ・ファリス、ブルース・キャンベル、ミスター・T、ジェームズ・カーン、アンディ・サムバーグ、ニール・パトリック・ハリス、ボビー・J・トンプソン、ベンジャミン・ブラット、ウィル・フォーテ、 ラレイン・ニューマン

監督・脚本:フィル・ロード 


【ストーリー】

フリント・ロックウッド(ビル・ヘイダー)の夢は偉大な発明家になること。でもヘンなものばかり発明して笑われてしまう。そんな彼の理解者は両親。誕生日にもらった白衣を励みに、研究を続けて大人になっていた。ある日、彼は水を食べ物に変えるマシーンを発明。しかも、ちょっとした事故でマシーンが空高く飛んでいってしまい、雨雲からチーズバーガーが降ってきた。初めは驚くが、町の人々は大喜びでフリントもヒーローに!!取材にきたサム(アンナ・ファリス)との中も急接近。だがたった一人だけ、その機会を止めた方がいいという人が。それはフリントの父(ジェームズ・カーン)だった。息子の身を案じる親心だが、それには気づかないフリント。だが、父の不安の通り次第に天候が悪化し、降ってくる食べ物がどんどん巨大化して、ついに竜巻が発生するのだった…。




これは娘達と一緒に観ました♪

夢ですねぇ~

こんなことが出来たら!

と思うことが起きる楽しさを満喫しました!!


原作は絵本なのですね!

なるほど、夢があるのがわかります♪


これがディズニーとかなら

もっとリアルに天候が・・とか科学的に・・

というお話になったかもしれません(汗)


でも、このくらいのお話がいいのです!!


空から降ってくる食べ物を

落とさずに拾うのは大変そうだけど

(落ちるのが半分・・もったいなぁ~い)


いつでも降ってくるなら

それを大切にキープしようと思わなくなるんですねえ

人間の欲求がとめどないことも

サラリと描いていますね!


市長・・あの太り方は怖いです(汗)

しかもジャンクフード中毒という子どもも登場

実は飽食の世界に警告している内容なんですね!


観終わってから

食べ物は粗末にしちゃいけないよぉ~と話しました!


でも、アイスクリームが降ってくるのは

「いいなぁ~~~」と叫んでしまいました(笑)


そして、無口なお父さんがいですねぇ~

パソコンから情報をメールして!というところも

チンプンカンプンなお父さんは

ドラッグもできずにアタフタ・・・


こういう風景、あるある!!と叫びながら

早くメールを送って~と焦りました


楽しくて、胸が温かくなって

子ども達と一緒に観るにはイイ作品でした♪

原作の絵本も読んでみたいな!!





くもりときどきミートボール (ほるぷ海外秀作絵本)/ジュディ バレット
¥1,365
Amazon.co.jp




にほんブログ村 映画ブログへ