風が強く吹いている | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]/小出恵介,林遣都,中村優一
¥6,300
Amazon.co.jp

日本 2009年

小出恵介、林遣都、中村優一、川村陽介、ダンテ・カーヴァー、橋本淳、森廉 ユキ、内野謙太、斉藤慶太、斉藤祥太、高橋ひとみ、近藤芳正、寺脇康文、鈴木京香、水沢エレナ、五十嵐隼士、渡辺大、津川雅彦、和久井映見

監督・脚本:大森寿美男 『』


【ストーリー】

寛政大学の4年生ハイジ(小出恵介)は、新入生のカケル(林遣都)に声を掛け、半ば詐欺のように自分が寮長を務める竹青荘に入居させる。今にも倒れてしまいそうなオンボロの建物、なんとも個性的な8人の住人がいる竹青寮だったが、まかない付きで3万円という破格の家賃に、大学の構内で野宿するよりはましだと入居する。だが実は、ここ竹青寮は陸上部の寮で、ここへの入居は陸上部への入部として登録され、毎日5kmのランニングを行うという条件が付いていた。しかも、カケルの歓迎会の席でハイジは箱根駅伝に出場すると言い出したのだ。カケルは高校時代には将来を嘱望されていた天才ランナーだったが、ある事件で競技からは離れていた。そして部長であるハイジもまた故障によって走れなくなったランナーだった。ハイジとカケル以外の8人は陸上には縁遠い素人。『箱根をバカにするな』と怒るカケルだったが・・・。



GW2本目に観たのは爽やかなこの作品♪

もちろん(?)これは長女のチョイスです!

(ミーハー路線まっしぐらです・・笑)


ストーリーはベタ過ぎるくらいベタです

でも、奇蹟的な大逆転があるとか

そういう「いかにも」ではないところがいいです♪

とにかく、なにかに打ち込む姿は

どんなお話でも気持ちいいものです♪



故障して走れなくなったカリスマ(ハイジ)

小出恵介は、ルーキーズの御子柴役といい

この作品のハイジという役といい

静かな闘志を胸に秘めた

リーダーの役が本当に似合います♪


事件を起こして競技から離れていた天才(カケル)

林遣都は、『バッテリー』では投手でしたね

アップにしたときの白くツルンとした肌に

思わずウットリしてしまった私

(どこを見ているんだ??汗)

美しいフォームで走っている姿に

役作りのために随分走ったということですが

学生時代に陸上やってたの?と思うほどでした!


他の出演者も『ROOKIES』に出ていた

見慣れた顔をはじめ

仮面ライダー電王の緑色の人?

優勝校のエースには渡辺謙さんの息子さん

高橋ひとみさんや鈴木京香さんにもビックリしたけど

一番の驚きは和久井映見さんの声だけの出演!


なんだかこの映画を作っているだけで

『青春』だったんだろうな・・と思ってしまいました


中学生の娘にはまさにツボな

贅沢なキャスティングのこの作品ですが

母はひそかにユキ役の森廉くんに釘付けでした

彼、大きくなりましたねぇ~~~~

織田裕二のTVドラマ『お金がない』で

けなげな少年だった子ですね!!


こういう役者さんを見つけるとニンマリしちゃいます♪


見終わってから

一番走ることとは縁が無いのに

妙に朝ジョギングとか始めちゃおうかな・・

なんて思ってしまいましたが

ウォーキングくらいにしておきましょう(笑)








にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村