四月の雪 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

四月の雪 ディレクターズ・カット完全版 (初回限定生産) [DVD]/ホ・ジノ,ペ・ヨンジュン,ソン・イェジン
¥4,935
Amazon.co.jp

韓国 2005年

ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、イム・サンヒョ、リュ・スンス


監督・脚本:ホ・ジノ 『八月のクリスマス』

脚本:シン・ジュンホ 『ハピネス』


【ストーリー】

コンサート会場の照明ディレクターを務めるインス(ペ・ヨンジュン)は、仕事中に妻スジン(イム・サンヒョ)が交通事故に合い重体という知らせを受ける。彼女が搬送されたのはサムチョクという小さな町。病院へ駆けつけたインスは、廊下で悲しみに打ちひしがれている女性ソヨン(ソン・イェジン)に合う。彼女は夫が交通事故だと言う。まさか、互いの伴侶同士が同じ車に同乗していたとも知らず、互いの伴侶を心配する二人。しかし、衝撃の事実を突きつけられ呆然とする。果たしてそれは事実なのか?信じがたい思いから、互いに事故にあったパートナーの携帯電話のメールを調べ、それは紛れもない事実だと知る。それぞれが伴侶に対して、怒り・悲しみ・憎しみが込み上げる中、病院の廊下で合ったりホテルの部屋が向かい同士だったことで、互いを励ましあうようになる。やがて、目覚めることのない伴侶に対する複雑な気持ちを抱えたまま惹かれあう二人は・・・。



話題になりましたね・・この作品

韓流ブームに乗れなかった私は

今まで、この作品は観ておりませんでした


たまたまBSで放送していましたので

初鑑賞となったわけですが・・・


う~~~~ん

う~~~~~ん


不倫ですよね!

結局・・・不倫じゃないですかぁ~!!

状況的に、仕方ないし

ラストはもしかして・・・ハッピーエンド?


なんだかちょっと納得いきませんわ!


でも・・・これ

夫婦じゃないと設定したら

たとえば恋人同士・・もしくは婚約者かな

すると、ちょっと美しい感じになっちゃうわけです


ん~~~、いや待てよ

美しいという意味では

このままでも十分美しいのですが


ただ、不倫を美しく描いちゃってるところに

納得がいかないわけです!



もっと、互いが惹かれあう部分を細かく描いたり

事故にあった二人のことも

もっと細かく描いていても良かったな・・と


不倫相手の男性が亡くなったと聞いて

声を上げて泣く妻に

彼女が本当にその男性を愛していたんだと思って

インスは家を出たという設定なのでしょうね・・


そして、4月に雪が降ったことで

二人は再会して、共に歩きだす!

わかるんですが・・・


私なら・・

一線を越えるときに

ギリギリ二人が思いとどまって

(これじゃ、私達も彼らと同じになってしまう・・・と)

プラトニックでいた後に

4月の雪で再会・・・というほうがよかったなぁ~

(お子チャマみたいでごめんなさい・・笑)


不倫ものだったら・・

もう少し細やかに、人の心のひだというか

そういうものが描かれていると良かったかなぁ~


でも、ペ・ヨンジュンとソン・イェジンのファンの方には

美しくてウットリできる良作だと思いました♪








にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ