ソウ5 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ソウ5 【廉価版1,890円】 [DVD]/トビン・ベル,コスタス・マンディラー,スコット・パターソン
¥1,890
Amazon.co.jp

アメリカ 2008年

トビン・ベル、コスタス・マンディラ、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、マーク・ロルストン、カルロ・ロタ、ジュリー・ベンツ、グレッグ・ブリック、ミーガン・グッド、ローラ・ゴードン、ジョリス・ジャースキー、アル・サピエンザ、マイク・リアルバ、リリク・ベント

監督:デヴィッド・ハックル 『ソウ2~4』
脚本:パトリック・メルトン 『ソウ4』

脚本:マーカス・ダンスタン 『ソウ4、6』


【ストーリー】

ジグソウ(トビン・ベル)の罠から何とか脱し、一命を取り留めたFBI捜査官ストラム(スコット・ピーターソン)。一方ジグソウの元妻ジル(ベッツィ・ラッセル)は、弁護士事務所に呼び出される。そこでジグソウの遺言のビデオテープを観て、遺品の入った精巧な木箱を手渡されていた。先の事件で負傷していたストラム捜査官は、捜査から外されてしまうが、ジグソウの殺人ゲームに操られながら傷一つ負わずに生還したホフマン刑事(コスタス・マンディラ)がジグソウの後継者ではないかと疑い独自に調べ始める。そんな中、またしてもジグソウの殺人ゲームがスタートしていた…。



きゃーーーー!!

観てしまいました(驚)

ホラーですよ!

怖いの苦手なのに・・

『ソウ2』~『ソウ4』も観ていないのに・・


『ソウ』を観てしまったときの衝撃は

なかなか忘れられずに困りました!

その後、続編が続々作られているのは知っていても

観ようとは思いませんでした!


何度かCATVでも放送されていましたが

できるだけ避けていた気がします


それなのにぃ~~~~(涙)


たまたま、チャンネルを変えていたときに

ストラム捜査官がアワヤ・・という瞬間に

自らの喉にペンを突き刺して(ううっ怖っ!)

助かってしまうシーンが・・・


で、

瞬間的に怪しい!と思ったホフマン刑事が映り

なんだか、二人の対決??と

一気にチャンネルを変えられなくなってしまった私


『ソウ』よりは怖くなかった・・

というのがまず第一の感想

そして、怖いシーンは

うわっ!とか言いながらも

指の隙間から見てしまいました(汗)


う~ん、ホラー慣れしてきているのかしら?

『ソウ』での驚きを一度経験しているからか

痛いシーンも、予測できるので

ただ闇雲に怖いという感じにはならなかったのかも

気持ち悪い・・ですが(涙)


それよりも、ホフマンとストラムの対決が気になって

そこで、そうくるのか~~~残念!と思いました

もっとストラムに粘ってほしかったんですが

まさか、こうもあっさりのラストとは(汗)


ここまで続編を作って

いろいろと繋ぎ合わせているのなら

もう少し脚本が細やかだといいのだけど・・と

生意気なことを考えてしまいました


そして、気になる箱の中身


それはまた続きを見てのお楽しみ・・

といういかにもな作りになっていたのが残念(汗)

だって、気にはなるけど

わざわざそのために見る勇気はないですから


といいながら・・・

いつかまた見ちゃうのかも!






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村