ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]/ブレンダン・フレイザー,イザベラ・リョン,ミシェル・ヨー
¥1,800
Amazon.co.jp


アメリカ 2008年

ブレンダン・フレイザー・イザベラ・リョン、マリア・ベロ、ルーク・フォード、ジョン・ハナー、ミシェル・ヨー、ジェット・リー、リーアム・カニンガム、ラッセル・ウォン、アンソニー・ウォン


監督:ロブ・コーエン 『ワイルドスピード』、『トリプルX』

脚本:アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー、サイモン・ダガン


【ストーリー】

古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝(ジェット・リー)は国土統一を目指すが、肉体の老化だけは避けられず不老不死を願うようになる。そして呪術師の娘ツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)に不死の魔術を発見させ、その望みをいよいよ叶えるが、ツイ・ユアンを后としようと、彼女の恋人を殺させる。しかし、彼女はその場で皇帝と臣下全員を呪いにかけ姿を消す。それから約2000年の年月が流れたロンドン。冒険家として名を馳せたリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)のオコーネル夫妻は静かに幸せに暮らしていた。そんな二人に“シャングリラの眼”というブルーダイヤを上海の博物館へ戻す、という任務を外務省から託される。一方、大学生になった彼らの息子アレックス(ルーク・フォード)は、あの呪いの掛けられた皇帝のミイラを発見していた。そんなこととは知らないリックとエヴリンは無事に上海の博物館に“シャングリラの眼”を持って到着。だが、それを奪い取ったヤン将軍(アンソニー・ウォン)によって、皇帝を蘇らせてしまうのだった・・・。



これはシリーズ3作目。

ですが・・・

実は前の2作品をちゃんと観たことがありません(汗)

(最初のはをチラリと観たことがあるのですが)


ブレンダン・フレイザーと

レイチェル・ワイズだったと覚えていましたが

この作品ではエヴリン役が変わったのですね?


チラリとしか観たことのない1作目ですが

ラスト10分くらいでしたが

二人のコンビが良かった印象があったので

あれ??奥さんが違う・・・と

ちょっと残念な感じがしました


さて、物語はというと・・

ミイラを発掘して

呪いが解かれてしまい

最悪の皇帝が完全復活するのを阻止する!

というアドベンチャーなのですが


たぶん・・・主役はオコーネル一家

なんだと思うのですが

息子のアレックスも含め

あまり印象が残っていません(汗)


対して、アジアのスターは頑張りました!


ジェット・リーが暴君??

やっぱり、これまでのイメージのせいか

お顔が童顔だからか

あまり怖くない(汗)

というのは勿体無かったのですが


ミシェル・ヨーは

呪術師にぴったり!

愛する人を殺されて

何千年も生きている悲しい女性


その二人が対決するシーンは

自然に期待しちゃいます


でも、

あああ・・・それだけで終ってしまうの?

というくらいアッサリしていて残念

もう少しそこは盛り上げて欲しかった~~(涙)


ジャスティン役のジョン・ハナー

この方、シリアスな役も素敵なんですが

存在感があって良かったです♪


それから・・・

ツイ・ユアンの娘リンを演じたイザベラ・リョン

可愛らしさと芯の強さがあって

気になる女優さんだなぁ~と思いました




前作を見ていないので

それなりに楽しめましたが!

レイチェル・ワイズのエヴリンがいる

前作がすごく観たくなりました!





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村