ハッピーフライト | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]/田辺誠一,時任三郎,綾瀬はるか
¥3,990
Amazon.co.jp

日本 2008年

田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、田中哲司、平岩紙、中村靖日、肘井美佳、森岡龍、正名僕蔵、藤本静、佐藤めぐみ、入山法子、長谷川朝晴、いとうあいこ、江口のりこ、宮田早苗、明星真由美、森下能幸、笹野高史、田山涼成、菅原大吉、竹中直人、木野花、ベンガル、小日向文世、柄本明、岸部一徳


監督・脚本:矢口史靖 『スウィングガールズ』


【ストーリー】

ホノルル行き1980便。副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)は、いよいよ乗客を乗せた実機での機長昇格試験に挑む。予定していた望月機長(小日向文世)が体調不良で交代したのは威圧感バリバリの原田機長(時任三郎)になったことで緊張する。一方、これが国際線デビューとなる新人キャビンアテンダント斎藤悦子(綾瀬はるか)はチーフにしかられながらも、特技でピンチを乗り切る。また、地上の空港カウンターではグランドスタッフの木村菜採(田畑智子)がクレーム対応に追われる。それぞれの持ち場で、それぞれが懸命に仕事をこなしていたのだが、アクシデントで1980便は羽田空港に引き返すことになるが、天候も悪くなり…。



『エアポート’80』や『エアポート’75』を

コミカルで楽しい群像劇にしちゃうと・・

こうなるかな??(汗)



いや~~~フジテレビ映画ですもの

細かいことに突っ込んじゃダメですね(汗)

楽しみましょう♪


機長試験を受ける副操縦士の田辺誠一は

こういう役が妙に似合いますね

どこか軽そうな・・という感じ(笑)


天然キャラの綾瀬はるかも

文句なしのキャラ設定でしょう(笑)かわいい♪

飛行機の中でケーキ・・?と思いますが

いえいえ、特注炊飯器があるくらいですから

このくらいできちゃうんでしょうね♪


威厳たっぷりで怖そう~~な

時任三郎も実はぜんぜん怖くない・・

というのは予想通り(笑)の展開でした


帽子ひとつとっても

なるほど・・目に何か入ったら~と納得

ん?だからサングラスもしているのね!


最近はすっかり空港に行くこともなくなったけれど

結婚前は、月の半分は出張の日々でしたから

スタッフの忙しい姿を見ていて

ああ、きっとそうなんだろうなあ~大変だなぁ~と

ちょっと懐かしく思いました


そうそう、一度

離陸する直前に眠ってしまった私は

着陸する衝撃で目が覚めて

窓の外を見て????焦ったことが


東京に行く便に乗ったはずなのに

どうみても羽田じゃない!

どうやら名古屋かどこかで・・

えぇぇぇ???間違えた~~???と思ったら

急患が出たということで緊急着陸しておりました


きっと、機内放送があって

いろいろあったんだろうけれど

完全に熟睡していた私はその様子をまったく知らず・・・(汗)


そんなときも

きっと陸と空のスタッフが

みんなで協力して無事だったんだろうな~と

思い出して、感謝しました♪




あれ?映画の感想になってない・・(汗)

ま、パニック映画ではないので

手に汗握る!!ということではなく

娯楽として楽しく見ました♪ハイ


それにしても・・・

柄本明さんや竹中直人さんや

豪華キャストがチラリと登場!

贅沢なキャスティングでしたねぇ~






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村