サバイバル・アイランド | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

サバイバル・アイランド [DVD]
¥3,556
Amazon.co.jp

アメリカ/イギリス/ルクセンブルク 2005年<未>

ケリー・ブルック、ビリー・ゼイン


監督・脚本:スチュワート・ラフィル 『マネキン2』


【ストーリー】

ジェニファー(ケリー・ブルック)は夫のジャック(ビリー・ゼイン)と友人たちと一緒にクルーズに出かける。ところが、突然クルーザーが火災にあい遭難してしまう。クルーザーの雑用係として乗船していたマニュエルとジェニファーは、無人島に流れ着く。なんとか生き延びるために協力しあう二人だったが、2日後ジャックをマニュエルが見つけて助け出す。そこから男二人と女二人のサバイバルが始まってしまうのだが・・・・。



いや~~~~ひさしぶりに

見事にB級作品と言われる感じの作品を観ました!


いつものようにCATVを見ていて

始まったこの作品

なんだろ?音響的にかなりサスペンス


いわゆるセクシーシーンが登場するあたり

サスペンスよりもホラー系?

それなら観るのやめようか・・・


なんて思いながら

結局観てしまいました


が・・・


ふむ・・・

そうですか・・・


まぁ、結局こうなるのは

目に見えていましたが

ある意味、スッキリした感じですね~(汗)


夫は最初っから嫌な感じでしたし

もちろん、人妻に横恋慕の

プレイボーイな男マニュエルも

彼女が妊娠したのに

あっさり捨ててしまったりなんて

ヒドイ男なのだから


結果的には

自業自得なわけですが


怪しげな祈祷する女性が

途中にクリミナル現象のように登場するので

ちょっと焦ったりしましたが


当然の展開といえばそうでした


ちょっと時間がもったいなかったなぁ~という感想が

素直なところでしたが


夫のジャック役のビリー・ゼイン

『メンフィス・ベル』でなかなかの存在感を残してくれた彼ですが

そちらよりも『タイタニック』の彼・・というほうが

ピンと来る人は多いかも


すっごいイヤ~~なやつでした!!

さて・・その後の彼は?

そのあたり考えると

美しい女性は、やはり怖い・・?

クワバラクワバラ・・ですか・・ね(汗)