2人の勇者と奇蹟のダイヤモンド | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

2人の勇者と奇蹟のダイヤモンド [DVD]
¥3,990
Amazon.co.jp

デンマーク 2004年<未>

ジェリー・ザンゲンバーグ、アクセル・レス、シセ・バベット・クヌッセン、モーリッツ・ブライブトロイ、オーレ・テストラップ、ピーター・ガンツェラー


監督:ペーター・フリンス

脚本:メット・ヒーノ、ティピプジャーン・ルーター


【ストーリー】

双子のエマ(ジェリー・ザンゲンバーグ)とトム(アクセル・レス)は母(シセ・バベット・クヌッセン)と三人で古ぼけた屋敷に越してくる。幽霊でも出そうな屋敷だが、母とエマは気に入っていた。父を亡くし、慣れない仕事で残業も多い母の帰りを二人だけで待つことも多いが、屋敷の中を探検するのは楽しかった。元の住人という怪しげな夫婦がやってきて、多額のお金で家を譲って欲しいと言ってきたりl、エマが拾ったボールペンから50年間閉じ込められていたというロンバルト(モーリッツ・ブライブトロイ)が現れ、エマとトムの周辺はなんだか慌しくなってくる。エマが調べてみると、どうやら怪しげな夫婦は宝石泥棒で、この屋敷に宝石を隠しているらしい。エマとトムはロンバルトに手伝ってもらいながら宝石探しを始めるのだが・・・。



私がレンタルショップに行くときに

娘達に好きな作品を一つずつ~ということで

1本ずつ借りてもいいことにしているのですが

このラインは次女がチョイスしてきます!


一緒に観始めて・・おや?これは!!とビックリ

モーリッツ・ブラオブトロイが出ているじゃないです♪

しかも、なんだか笑えるような感じで!!


きっとこれも原作は児童文学!

今日は次女・三女と一緒にみたのですが

わかりやすいし、ちょっとドキドキハラハラもして

登場人物も面白い!

観終わってからも「面白かったねぇ~♪」という感想で

子ども達には大満足の内容だったようです!


私はというと・・・

そりゃもう、モーリッツ・ブライブトロイの登場に

一人で笑いをかみ殺してしまいました


登場シーンの彼はシワシワで・・・ビックリ

いつものお顔に戻った彼は

クルリンとしたお髭&もみ上げ(?)で

クスクスと笑いが出てしまいました


しかも、とにかく楽しそうに演じているので

観ているこちらも楽しくなってしまいました


子ども達と一緒に観るのにはピッタリな作品でした♪




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村