バリスティック | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

バリスティック
¥3,591

アメリカ 2002年

アントニオ・バンデラス、ルーシー・リュー、グレッグ・ヘンリー、レイ・バーク、タリサ・ソト、ミゲル・サンドヴァル、テリー・チェン


監督:カオス 『』
脚本:アラン・B・マッケルロイ 『スポーン』、『クライモリ』


【ストーリー】

ある日、国防情報局“DIA”長官ガント(グレッグ・ヘンリー)の息子マイケルが、謎の女シーバー(ルーシー・リュー)に連れ去られてしまう。7年前に妻を爆発事故で亡くして以来、酒に溺れる日々を送っている元FBIの敏腕捜査官エクス(アントニオ・バンデラス)のもとに、連れ去られたマイケルの奪還しろちう仕事の依頼がくる。そして報酬は、なんと死んだはずの妻の居所だというのだ。事態を飲み込めないエクスだったが、依頼を引き受けるエクス。事件を追っていくうちに明らかになる真実とは・・・。



アントニオ・バンデラスとルーシー・リューの

ハードボイルドアクションってどんなんだろ??と

気になって・・・観てしまいました!


「大勢の命はいらない・・」と言っている割には

すご~くたくさんの人が死んでしまいますよ・・その爆破(汗)

というほどの爆破シーン・・


放送前に流れていた番宣のとおり確かに・・・スゴイ!

アクションのセオリー通り、主役は死なない

こんなんでまだ生きている??というくらい不死身


そこそこにクールに描かれてはいるものの・・

もう少し、丁寧さがあると良かったなぁ~という感じ

それぞれの過去は想像できるけれど

よくある回想シーン的な感じでいいから

シーバーの過去も見せてほしかったかも・・・


子供の体に埋め込まれた秘密兵器を

どう使うかっていうのも読めていたけれど

あれ、どのタイミングで??

見逃したんだろうか~

観終わってから、すごく悩んでしまいました



しばらく映画を観ていなかったので

何を観ようかな~と考えても

いきなり重い作品を観る勇気もなく

こんな感じのアクションはちょうどいい!


エクスはこの後幸せに暮らしていけばいいけれど・・

シーバーは??哀愁が漂うラスト


こんなに暴れたのは・・『母親』だったんだよね







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村