僕は君のために蝶になる | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

僕は君のために蝶になる デラックス版 [DVD]
¥3,844
Amazon.co.jp

香港 2007年

ヴィック・チョウ、リー・ビンビン、マギー・シュー、ラム・シュー、ロイ・チョン、ウォン・ユーナン、ユウ・ヨン


監督:ジョニー・トー 『ターンレフト ターンライト』

脚本:アイヴィー・ホー 


【ストーリー】

アトン(ヴィック・チョウ)は、大学のバスケットチームのエース。その甘いマスクで大学内の女性たちを虜にしている。ミスキャンパスの恋人がいるアトンに、エンジャ(リー・ビンビン)も密かに恋心を抱く。ふとしたきっかけで、アトンとエンジャは惹かれ合い、恋人同士となるが、ささいなことが原因で喧嘩をしてしまう。「彼女と寄りを戻せばいい!」と言い捨てて、車で立ち去るエンジャをバイクで追いかけるアトン。そしてそのままアトンは帰らぬ人となってしまう。3年後、法律事務所で働くエンジャの元に突然アトンが昔の姿のままで現れる。3年間、精神安定剤に頼る孤独な日々を送っていたエンジャは薬をやめたせいで幻覚をみたと思うが、実はアトンは思い残すことがあって成仏できないでいたのだった・・・。



台湾版『花より男子』のF4メンバーの一人

ヴィック・チョウが主役の映画

アジアのラブストーリーは

ちょっぴり、くすぐったくなるような

甘~い感じがするのですが

この作品は、そういう感じではなかったです


アトンとエンジャの二人が

どんな風に知り合ってつきあったのか

どのくらいの日々を一緒に過ごしていたのか・・

そのあたりがはっきりしないままに

物語が過ぎていったので

ツッコミどころ満載というか・・・


こういう題材ならば

もう少し違う描き方ができたんじゃ??

と・・恋愛物好きな私としては

微妙だなぁ~という感じがしましたが


F4の中では一番すきなのが

仔仔(ヴィック・チョウ)なので

ストーリーよりもヴィックを観ようと思いました(笑)


それでも、いまひとつ満足できなかったのは・・・

やはり、ストーリーの弱さかな~(汗)


久しぶりに観た映画だったのに

映画を堪能した!!という

満足感に浸れなかったのが残念


でも、ヴィックのアップを大画面で観たら

それはそれで「良かった~!」と言っちゃう私なんでしょう(笑)


次に期待しよう!






にほんブログ村 映画ブログへ