ハンコック | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション
¥2,952


アメリカ 2008年

ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディー・マーサン、ジェイ・ヘッド、トーマス・レノン、ジョニー・ガレッキ、ダエグ・フェアーク


監督:ピーター・バーグ 『キングダム/見えざる敵』

脚本:ウィンス・ギリガン 『100万回のウィンク』

脚本:ヴィー・ヴィンセント・ノー


【ストーリー】

ロサンゼルス。酒浸りの自堕落な生活を送るハンコック(ウィル・スミス)は、不死身・空を飛び・超人的なパワーを持つ。事件がおきれば現場に駆けつけ、悪者を退治してはくれるが、そのたびに道路やビルは破壊され、人々はこのダークヒーローに困っていた。ある日、踏み切りで立ち往生している車をいつものように救う。するとその運転手のレイ(ジェイソン・ベイトマン)は、助けてくれたお礼にと夕食に誘ってくれた上に、ハンコックのイメージを払拭してホンモノのスーパーヒーローにしようと持ちかける。最初は興味のなかったハンコックだったが、レイの妻メアリー(シャーリーズ・セロン)に引かれるものを感じ、再びレイの元を訪ねる。レイの申し出を受けるハンコックは記憶をなくした自分の過去について思いもよらない事実をしることになるのだが・・・。



面白かった~~~♪

劇場で観れなかったので

珍しく(?)新作で借りてきちゃいました(汗)


ウィル・スミス・・・ぴったりな役ですねぇ~♪

最初のあのハチャメチャぶり!

酔っ払いの、むさくるしい風貌が妙に似合う(笑)


自分が何者か

どこから来て、どうやって生きてきたのか

自分自身が知らない

そして誰も自分を知っている人がいない


そんな孤独ともてあますほどのパワー

そりゃ、なんだかそんな風に

自暴自棄になるのもわからないでもない・・・


で、なんとな~く助けた人に

イメチェンしよう!と持ちかけられて

普通なら無視するんだろうけれど

なぜか気になる~~~


それはもちろん、シャーリーズ・セロンがいるから♪

あれ?でも彼女は人妻なわけで・・・

う~ん、日本での二人プロモーションは

どういう関わりなのかしら??


と気になりつつ観ていると~~

あらまっ!

そういう展開なのね??

ちょっとビックリでしたが


それからどうなる??と

画面を食い入るように観てしまいました!


スーパーヒーローの制服!も似合っていたハンコック

パワーが無くなる理由を知って

彼女を救うために取る行動


う~ん、切なくなりました

でも、離れるにつれて・・・

なるほど!!

これから先、どうなるんだろう??

そんな切なさを残しながら


続編あるかな??と

ちょっと楽しみになった私です♪


映像も迫力満点だし

ちょっと切なさもあり

そして、スカッとするのもあり

久しぶりに、また観よう!と思った作品です!


いじめっ子へのお仕置きは

ちょっときつかったけど~~~(笑)