フォロー・ミー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


映画を観よう-フォロー・ミー


イギリス 1972年

ミア・ファロー、トポル、マイケル・ジェイストン、マーガレット・ローリングス、アネット・クロスビー、ダドリー・フォスター、マイケル・アルドリッジ


監督:キャロル・リード 『オリバー!』

脚本:ピーター・シェイファー 『アマデウス』


【ストーリー】

会計士のチャールズ(マイケル・ジェイストン)は、アメリカ人の妻のベリンダ(ミア・ファロー)の行動に疑問を抱き、私立探偵のクリストフォロー(トポル)を雇って、妻の行動を探るように依頼する。両親の離婚で一人で世界中を旅していたベリンダはイギリスでチャールズと知り合って結婚したのだが、夫が仕事をしている時間ただ単に、日常の倦怠を散歩によって紛らわせていただけだった。ある日、クリストフォローの尾行に気づいた彼女は、それを楽しみにし、次第に探偵自身に好意を抱いていくのだった……。



BSで放送されていたのを観ました!

この作品、ソフト化されていないらしく・・・


今日の夜中・・1:00~2:34(28日ですね)

NHK-BS2で放送予定ということなので

録画しようと思っている作品です!!


イギリス人の上流階級で仕事も成功している夫と

決して不幸なわけではないけれど

異国の地で一人ぼっちの妻の

ささいなすれ違いや誤解

そして、ほんの少しだけのロマンス


探偵のクリストフォローがとっても素敵!

はっきりいって、見た目は・・・(汗)

でも、すごく優しいしユーモアもあっていいんです♪


ベリンダがクリストフォローの尾行に気づいてから

妙に楽しそうでいい!

尾行しているクリストフォローも楽しそう!

彼女たちが歩く街の映し方がとてもオシャレだし

空気や音楽が感じられる作品!


そして

夫婦の絆をつないでくれるクリストフォロー

本当にいい人~~~


なんにも言わずに奥さんについて歩いてきなさい!


そういうのってわかるなぁ~

出逢って、恋人同士を過ぎて

夫婦になると、めんどくさいことはしなくなる

でも、所詮男と女ですから

いつまでもトキメキはあったほうがいい

そんなことを思うキュートな作品です!!




にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ