ヘルボーイ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション (BEST COLLECTION)
¥1,781

アメリカ 2004年

ロン・パールマン、ジョン・ハート、セルマ・ブレア、ルパート・エヴァンス、カレル・ローデン、ジェフリー・タンバー、ダグ・ジョーンズ、コーリイ・ジョンソン、アンガス・マッキネス、サンティアゴ・セグーラ、ビディ・ホドソン

監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ 『バンズ・ラビリンス』


【ストーリー】

第二次世界大戦末期、異界から邪悪な神を召還しようという計画を阻まれたナチス。世界が救われたその瞬間、異界に飲み込まれた妖僧ラスプーチンと引き換えに、真っ赤な姿の奇妙な生き物が異界から産み落とされる。その生き物は”ヘルボーイ”と名づけられ、超常現象学者のブルーム教授(ジョン・ハート)によって大切に育てられる。あれから60年。その姿から”レッド”と呼ばれるヘルボーイ(ロン・パールマン)は、教授が設立した極秘の超常現象調査防衛局(BPRD)のエージェントとして異界からの侵略者たちと死闘を繰り広げていた。その頃、モスクワでラスプーチンが異界への鍵を開けるため復活を果たし、ブルーム教授が殺されてしまう。悲しみにくれるレッドは、リズ(セルマ・ブレア)やFBI捜査官のマイヤーズ(ルパート・エヴァンス)と共に、モスクワに乗り込んだ・・・。



原作はアメコミ。

でも、よく知らないので

そういう意味での感想は書けませんが・・

結構好きです!!この作品♪


半漁人のエイブを観た瞬間

ギレルモ監督だなぁ~と思いました

まだ観ていないけれど

『バンズ・ラビリンス』の1シーンを思い出したので!


ダークヒーローのヘルボーイは

60歳なわけですが・・・若い(汗)

まぁ、その正体を考えると

歳をとるわけないんですが


体は大きいし60歳なのに

中学生みたいにヤンチャで可愛い


大好きな彼女が他の男と出かけたのを

こっそり尾行して

少年にクッキーとミルクをもらって張り込み(?)

そうかと思うと

ちゃんと言うときには言うじゃん!って

見た目は怖いのに、妙にカッコイイ♪



個人的に、おっ!と思ったのはエイブ!

あのクールさは良かったです

クールに分析するのに

ルービックキューブが苦手・・・(苦笑)

でも、リズの相談にちゃんと答えているから偉いよね♪


マイヤーズは・・・リズとの恋のために

いてよかったのかな?

ちょっと微妙な存在だったけど

ルパート・エヴァンスはキュートな感じだから

ヨシ!としよう(笑)


悪者との対決はイマイチだったけど(汗)

嫌いじゃない!作品でした♪







にほんブログ村 映画ブログへ