西遊記 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

西遊記 59,000枚限定版(2枚組)
¥3,687
Amazon.co.jp


日本 2007年

香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里、水川あさみ、大倉孝二、多部未華子、三谷幸喜、谷原章介、小林稔侍、岸谷五朗、鹿賀丈史


監督:澤田鎌作 『浪速金融道』

脚本:坂元裕二 『世界の中心で愛をさけぶ』


【ストーリー】

旅の途中で草木の枯れた砂漠で命からがら見つけた町。そこは誠虎の町、虎の民が住む国だった。だがそこで突然ニセモノの三蔵法師一行と出会ったり、何者かに戦いを挑まれたり、落ち着かない。どうやら、この国は三蔵法師を待っていた様子。聞くと、恐ろしい魔物の魔法によって亀にされてしまった王様と王妃様を助けてもらうために三蔵法師を探していると言う。若い姫君の玲美のために一行は魔物の金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五朗)を退治するべく旅にでるのだが・・・。



懐かしいですねぇ~

慎吾くんの悟空!


これは、TVシリーズをどのくらい観ていたかでも

感想が分かれてしまう作品でしょう・・・(汗)


我が家は、毎週観ていました!!

娘達が大好きで~~~

ちなみに、私たち夫婦はマチャアキ悟空世代ですが・・


ちょっとコメディチックな中にみせる

『ナマカ』の大切さや

悟空のきるタンカが心地よくて

結構好きでした!


さて、劇場版となると・・・どうだろう??

という一抹の不安はありましたが

TVシリーズそのままに(苦笑)

娘達はもうスッゴイ状態で画面に釘付け!!


笑い転げたり

手に汗握ってたり

私はそんな娘達の様子をみながら

こういう基本的な娯楽作品は

実は大切なことを伝えていたりして

なかなかいいもんだなぁ~~~

と思って観ていました!


金閣大王の加賀丈志さん

銀閣大王の岸谷吾郎さん

お二人ったら・・さすがですわ

舞台のような凄いメイクに負けてません!

(あ、声聞かないとすぐにはわかりませんでしたが・・・笑)


欲を言うと、彼らの立ち回りというか

活躍(?)暴れっぷりがもっとあっても

よかったんじゃないかなぁあ~~と

もったいない感じがしました


いつものキャストは

いつもどおりにいいキャラで♪

悟空の髪がババッと逆立ってしまった後半は

その見事な口上に

すっかり画面に釘付けになった私でした


それにしても・・・

亀にされていた王様にビックリ

三谷幸喜さん、楽しかっただろうなぁ~♪