キリング・ミー・ソフトリー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ヘザー・グラハム/キリング・ミー・ソフトリー
¥2,625

アメリカ

ヘザー・グラハム、ジョセフ・ファインズ、ナターシャ・マケルホーン、イアン・ハート、キカ・マーカム


監督:チェン・カイコー 『覇王別姫』

脚本:カラ・リンドストロム


【ストーリー】

ロンドンに住むアメリカ人のアリス(ヘザー・グラハム)は、仕事もプライベートも充実した毎日を送っていた。ある日、出勤途中の交差点で視線を交わした見知らぬ男との出会いで、彼女の人生は変わってしまう。自分でもわからないうちに彼女は彼を追い、誘われるままに男の家に行くアリス。これまでに味わったことのない快感に包まれながら、恋人の元にもどったアリスだが、再び男を訪ねるアリス。男はアダム(ジョセフ・ファインズ)という名で有名な登山家だったが、彼の情熱的な愛にアリスは恋人の元を去り、アダムの胸に飛び込んでいく。互いのことなど何も知らぬ間に、結婚をした二人だったが幸せだった。そんなアリスのもとに奇妙な手紙が届き始めて・・・。



またまた、いつものように

まったく予備知識なしで観ました

夜中、CATVのムービーチャンネルをみると

画面に登場したヘザー・グラハム


バックで流れるいかにもサスペンスという音楽に

なんの映画だろう??と惹かれ

ついつい観始めてしまいました


すると、見事に怪しげなジョセフ・ファインズ登場!

おぉ!!ますます何の映画か気になる!

ということで、そのまま観ること決定!!となったわけです


R-18というのが納得な

あまりにも突然な激しいSexシーン

こうなると、完全なサスペンスかホラーか・・・

(私の中で、ホラーにこういうシーンはお決まり・・なのです)


怪しげで情熱的なアダムにのめりこんでいくアリス

わかるなぁ~こういう雰囲気の男性

蛇ににらまれたカエルというか

きっと、はまっちゃうと大変そうですわ


それが、彼女が恋人の元から彼の元へ行った瞬間

この作品の展開が見えてしまって・・・


まさかねぇ~

いや、きっとこうなるんじゃ?

でも、もう少しひねっているかも??


と観ていったラストには・・・

う~ん。と一言唸ってしまったわたし


感想を書こうと作品チェックをしてビックリ

チェン・カイコー監督って・・・汗

しばらく目を疑ってしまいました


これは何かの間違いか・・

いや、やはりチェン・カイコー監督

どうやらハリウッドデビュー作品らしいですが

正直ちょっと残念です・・(泣)


でも、犯人が読めていても

最後まで「もしかしたら違う展開があるかも・・・」と

観ることができたという意味では

それなりにいいのかも(?)


それでも

あの2年後のエピソードはいらないなぁ~

最後の最後で、う~ん・・と思った作品でした