ホステージ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ブルース・ウィリス/ホステージ
¥2,500

アメリカ

ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック、ジョナサン・タッカー、ベン・フォスター、ミシェル・ホーン、ジミー・ベネット、マーシャル・オールマン、セレナ・スコット・トーマス、ジェーン・タリー 、ルーマー・ウィリス、キム・コーツ、ロバート・ネッパー、ティナ・リフォード


監督:フローラン・シリ 『スズメバチ』

脚本:ダグ・リチャードソン 『ダイ・ハード2』


【ストーリー】

ロス市警の凄腕交渉人として活躍してきたジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)。彼は1年前、ある人質事件で失敗を犯し、犯人と人質の少年を亡くしてしまう。心に大きな傷を負ったジェフはLAを去り、小さな町の警察署長として静かな日々を送っていた。ところがそんなある日、小高い丘に建つ豪邸に若者3人組が侵入。ただの物取りのはずだったが、完璧な防犯設備を備えたその豪邸は、難攻不落の要塞と化してしまう。しかし、その豪邸にはある犯罪組織が狙う重要な機密資料が隠されていた。一度は捜査から外れたジェフだったが、妻と娘を人質に取られ、機密資料を回収してくるようにといわれるのだった・・・。



世界一不運な男は

やっぱり不運だなぁ~~~(笑)

まさか、妻と娘を人質に・・・


毎度のことながら

どの作品だったっけ??と

迷ってしまいそうなほど

お似合いの設定


そして、仲間は使わず

一人で頑張る姿も同じ!


今回は、人質事件が二つ!

それも片方は自分の大切な家族

どっちを救う??

なんて、このキャラで選べるわけがない!!


こうなると

いつもどおり

傷だらけになっても頑張るブルース♪


こうなると、どの作品だったっけ??と

悩んでいることがバカらしいので

とにかく楽しむ!


一方は無鉄砲な若者たち

一方は謎のうさんくさいおじさんたち(苦笑)

だって、最後まで顔が出なかったから・・・


欲を言えば

そこをもう少し面白い設定にして

ラストの対決で

アッ!!と言わせて欲しかったかな・・


でも、久しぶりに観る作品としては合格!!


すぐに引き込まれたし

へんに駆け引きや推理をしないで

観ることができたので良かったです♪