ヘアースプレー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
¥2,980
Amazon.co.jp

アメリカ 2007年

ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、イライジャ・ケニー、アリソン・ジャネイ、ジェリー・スティラー、ポール・ドゥーリー、ジョン・ウォーターズ


監督:アダム・ジャンクマン 『ウェディング・プランナー』、『キャプテン・ウルフ』

脚本:レスリー・ディクソン 『ペイ・フォワード 可能の王国』、『ミセス・ダウト』


【ストーリー】

1962年、米ボルチモアは人種差別の色濃い街。そこで生まれ育った16歳のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)はダンスとオシャレに夢中な女子高生。トレーシーの夢は、人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンク(ザック・エフロン)と踊ること。そんなある日、番組でメンバーを一人募集することを知る。母エドナ(ジョン・トラヴォルタ)は娘がその体型でオーディションに合格するはずがないから・・と反対するが、父ウィルバー(クリストファー・ウォーケン)は夢を追うことは素晴らしいと後押ししてくれる。結果は母の心配通り・・・、番組の中心メンバーであるアンバーと彼女の母でプロデューサーのベルマ(ミシェル・ファイファー)に追い払われてしまう。ところが、ひょんなことからトレーシーは番組のレギュラーの座を獲得するのだが。。。



娘達が観たい!!とずっと言っていましたので

やっと借りてきました♪


お目当てはザック・エフロンでしたが

この作品での彼は脇役でした(汗

いえ、いい役でしたけど・・

娘たちにとっては物足りなかったかな(苦笑)


いや・・・それにしても

お見事!ブラボー!!エクセレント!!!

ジョン・トラヴォルタさん

楽しんでおりましたよね♪

昔とった・・・っていうやつですか

思いっきり頭シェイクしておりました!!


あの体で(特殊メイクっていうのかしら?)

あのダンスはすごいです!!

軽やかに踊る姿はさっすが~~~です


クリストファー・ウォーケン氏も

渋~~い役柄のイメージが強いけれど

実は歌もダンスがお得意なのですよね♪


サイズ60以上の女性にしかトキメかないところや

エドナのアプローチに気づくのに5年もかかったところや

娘の後押しをしてくれたり

みんなのピンチを救ってくれたり・・

とっても素敵な男性(パパ)でした♪


この作品の公開当時

シンデレラガールとして取り上げられ

プロモーションでも素敵な歌声とダンスを見せてくれた

ニッキー・ブロンスキーは

キュートな顔にふくよかな体で

歌も踊りも、まさに跳ねてる感じで可愛かったです


ストーリーはすごくベタな感じですが

音楽やダンスはとても楽しかったです♪


それにしても・・・この作品

『グリース』のジョン・トラヴォルタ

『グリース2』のミシェル・ファイファー

が歌って踊っていることが妙に嬉しかった作品でした