ホワイト・ライズ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ホワイト・ライズ/ジョシュ・ハートネット
¥2,980
Amazon.co.jp

WICER PARK

アメリカ 2004年

ジョシュ・ハートネット、ダイアン・クルーガー、ローズ・バーン、マシュー・リラード、クリストファー・カズンズ、ジェシカ・パレ、ヴラスタ・ヴラナ


監督:ポール・マクギガン 『ラッキーナンバー7』

脚本:ブランドン・ボイス 『ゴールデンボーイ』


【ストーリー】

広告代理店に勤めるエリート・ビジネスマンのマシュー(ジョシュ・ハートネット)は、2年前から付き合っている恋人のレベッカ(ジェシカ・パレ)と婚約をして、仕事もプライベートも順風満帆な日々を送っていた。そんなある日、レストランの電話ボックスで以前の恋人リサ(ダイアン・クルーガー)の後ろ姿を目撃する。当時、一緒に暮らしたいというマシューの申し出に、なんの返事もせず突然姿を消したリサ。理由も分からず、なかなか立ち直ることができなかったマシューだったが、リサを探し求めて街を彷徨うことになる。やがてあるアパートの一室に辿り着き、やっとリサに出逢えるはずだったのだが、そこにいたのは同じリサ(ローズ・バーン)という名を持つ別の女性だった。なにがなんだかわからず落ち込むマシュー。そんな彼を優しく慰めるもう一人のリサ。2人はそのまま一夜を共にしてしまうのだが・・・・。



録画している途中で家族が全員寝ちゃったので

ラッキ~♪とばかりに

しっかり観ちゃいました!!(やった、久しぶりに映画観たぞ!)



最初は時間が行ったりきたりするので

今なの?過去なの??と焦りましたが

最近このパターンの作品に慣れてきたのか

途中からは気にならずに観ることができました♪



で・・感想ですが・・・


なるほどぉ~~~

こういうパターンですのね!


いや、実は後半になって

薄々感じておりました

そうだろうなぁ~と


あれこれ書きたいけれど

書くとネタバレになっちゃうので書けない(泣)



いろんな方の記事で

本作品のオリジナル『アパートメント』では

ちがったラストということを知っているので

今は、そっちのほうが気になっています!


私個人としては、この作品のラストは

ちょっと取ってつけたような感じがして・・

どうせここまできたなら

もっとリアルな結末でも・・と思ったりもしました


もしかして、オリジナルはそうなのかも!



この作品で印象に残ったのは

すごく綺麗なダイアン・クルーガーです♪