コン・エアー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

コン エアー 特別版 (ディズニー ライブアクション タイトル)
¥1,350


アメリカ 1997年

ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、ジョン・マルコヴィッチ、スティーヴ・ブシェミ、ヴィング・レイムス


監督:サイモン・ウェスト 『トゥームレイダー』

脚本:スコット・ローゼンバーグ 『60セカンズ』


【ストーリー】

キャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は、身重の妻トリシア(モニカ・ポッター)を守ろうとして誤って人を殺し、殺人罪で服役する。娘が誕生し、1日も早く家族と再会することだけを望として、獄中生活を耐える。8年の月日が流れ、模範囚として晴れて仮釈放となり、連邦保安局の空システム〈コン・エアー〉に乗り込む。やっと家族に会える、逸る心を抑えるポー、だが同乗者は、冷酷な知能犯サイラス・グリサム(ジョン・マルコヴィッチ)、黒人ゲリラ軍将軍のダイヤモンド・ドッグ(ヴィング・レイムズ)ほか、全米刑罰史上最も凶悪な囚人たちの一団が乗せられていたのだった・・・。

11年前の作品です

ニコラス・ケイジが長髪です!

あまりの風貌に一瞬驚きましたが

これだけ濃いメンバーですから

このくらいじゃないと目立ちません(笑)

凶悪犯たちが見事なキャスティングで・・

ジョン・マルコヴィッチはもちろん

スティーヴ・ブシェミは怖い(汗)

いつ、女の子が大変な目にあうか・・とハラハラ

そういう怖さは流石です!

今回、連邦保安官ラーキンを演じた

ジョン・キューザックも若い!

(といっても昔からあまり顔かわりませんね)

なかなかいい感じです!

空と陸、どうやって情報伝達をするか・・

こういう作品の場合、そんなところも楽しみです

しかし!マロイを演じるコーム・ミーニは

麻薬捜査官のなのに

コン・エアー爆破しようとしていいんですかぁ??

凶悪犯との駆け引きだけじゃなく

爆破される恐怖まで加わって冷や汗タラリでした(汗)

たまには、こういう男臭いというか

手に汗握る作品を観て

脳内リフレッシュするのもいいかも♪