ボーン・アルティメイタム | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


ボーン・アルティメイタム

アメリカ 2007年

マット・デイモン、 ジュリア・スタイルズ 、 ジョアン・アレン 、 デヴィッド・ストラザーン 、 パディ・コンシダイン 、 スコット・グレン


監督:ポール・グリーングラス 『ヴァージン・フライト』

脚本・原案:トニー・ギルロイ 『ディアボロス/悪魔の扉』、ボーンシリーズ

脚本:スコット・Z・バーンズ 『不都合な真実』製作

脚本:ジョージ・ノルフィ 『タイムライン』、『オーシャンズ12』

音楽:ジョン・パウエル 『X-MEN:ファイナルデシジョン』


【ストーリー】

過去の記憶を失い、自分が何者かすらわからないジェイソン・ボーン(マット・デイモン)を襲う暗殺者。その銃弾に最愛の恋人も失ってしまう。自らの過去をたどり、姿の見えぬ敵に立ち向かう決心をしたボーンの目に、イギリスの大手新聞ガーディアンの記事が・・・。まずその担当記者ロス(パティ・コンシダイン)と接触を図るボーンだったが、CIAもロスの監視を行っていた。巧みにCIAの追跡をかわしながらロスと接触を行うが、対テロ極秘調査局長ヴォーゼン(デヴィッド・ストラザーン)の指示でロスは暗殺されてしまう。情報源を探すボーンとヴォーゼンだが・・・。



観てきましたよぉ~~~~~♪

うふ、うふふ♪


カッコイイ~!ジェイソン・ボーン!!

ボーン・アルティメイタム

マット・デイモン・・・

今年のセクシーな男性No1になったとか・・

セクシーというよりは、好青年とか正統派って感じだけど


ジェイソン・ボーンはセクシーかも!

え?またですか??って

ハイ!それはもう

スクリーンで堪能してまいりました


これは劇場で観ることができて本当っに嬉しい作品!

シリーズ前作はどちらもDVDでの鑑賞でしたから・・


冒頭から息もつかせぬシーンの連続

断片的に蘇る記憶

登場人物の顔がそれとつながっていく・・


いや~面白かったです!!


途中のアクションシーンなんかは

思わずイスから腰が浮いちゃったり

つい「ゥッ・・!」と小さく声が出たり・・

周りの観客も同じように息をのんでるのがわかって

こういうのがいいですよねぇ映画館で見るのって!


先日のスマスマで「3作目がイチバンいいですよ」と

マット・デイモンが言っておりましたが

うんうん、シリーズなのに尻すぼみじゃない!

これはスゴイ!!と思いました


登場人物も流石の方々ばかり

一癖もふた癖もありそうな男性陣

ジュリア・スタイルズやジョアン・アレンが

女性的でないクールな感じでいながら

母性を感じさせるところもGood!


先日観た「M:I:Ⅲ」のイーサンも不死身だけど

ジェイソン・ボーン凄すぎます

どんな訓練受けたんだ??って思います(汗


そしてその真実が・・・・


ほほぉ~そういうわけですか!

もしかしたら、そこがちょっと浅すぎ?な感がありますが

もういいです!(笑)

十分に楽しみました!


というわけで、これも文句なしに好きな1本に!

いや~、私・・趣味変わっちゃいそう

マット・デイモンいいですわ♪


あの疲れきった顔

何考えているかわからない無口なところ

でも、ひとたび危険に立ち向かうと・・・すっごい強い!

だけど、悲しげな瞳


シリーズ最初の『ボーン・アイデンティティー』を観る前に

なんでマットが主役?と思って

観終わってから、カッコイイじゃん!と思ったくらい

ピッタリです!


今日は夢の中までジェイソン・ボーンかも・・・(笑)