ハイスクール・ミュージカル2 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


ハイスクール・ミュージカル2

アメリカ 2007年

ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュリー・ティスデール、ルーカス・グラビール、モニク・コールマン、コービン・ブルー、アリソン・リード、バート・ジョンソン、レスリー・ウィング、オレーシャ・ルーリン、ライン・サンボーン、ケイシー・ストロー、クリス・ウォーレン・ジュニア

ディズニームービー


【ストーリー】

イースト高校の生徒達に待望の夏休みがやってきた。トロイ(ザック・エフロン)は、進路やバイト探しに悩みながらも、とガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)に「この夏はずっと一緒にいよう」と約束する。そんなトロイの元に願ってもないバイト話が舞い込んでくる。それはシャーペイ(アシュリー・ティスデール)とライアン(ルーカス・グラビール)たちの両親がオーナーのカントリークラブでの仕事だった。ガブリエラやワイルドキャッツの仲間たちも一緒に雇ってもらえることになり、意気揚々と乗り込んだトロイだったが、シャーペイの工作で様々な困難が待ち受けることになるのだった・・・。


ディズニーチャンネルムービーです

しかも、ミュージカル♪


つまり・・・

とにかく楽しむ映画なわけです


実際、ストーリーはすごくわかりやすい!

主人公の二人に、素敵な仲間たち

そしてライバル!


自分の将来に魅力的な話が舞い込んで来るトロイ

若くて、将来の夢がたくさんある青年にとって

目の前にある誘惑に打ち勝つなんてムリ!


ガールフレンドや仲間たちの約束を反故にしたり

苦手なセレブの相手もなんとかやってみる

ふと気づくと、自分の周りには誰もいない!


落ち込んだ彼に言う父の台詞がイイ♪

「お前にとって意味があるものならば・・だよ」


夢の為に何かを犠牲にして必ず勝ち取れ!!じゃないのです

ここがディズニーだねえ~と思うところ(甘甘ですね)


ストーリーはかなり読めるし

とにかくハッピーエンド間違いなし!なんだけど

今回の嬉しかったことはライアンが光っていたこと♪


ライアンとシャーペイ
前作も同じキャストですから前から登場していましたが


今回はライアンが何かしてくれそう!という期待を見事に裏切らず すっごいナイスな感じでした


セレブな役ですから おしゃれなんだけど なかなかいい感じ~です



ちょっと軽くなにか観よう!と思うにはいい1本じゃないかな♪




あ!!

ちなみに・・・

主役のザック・エフロン君は

『ヘアスプレー』の彼です!

映画のプロモーションで来日して

いろんな番組に顔を出していましたね♪