キス・オブ・ザ・ドラゴン | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

キス・オブ・ザ・ドラゴン
¥3,761

フランス/アメリカ 2001年

ジェット・リー、ブリジット・フォンダ、チェッキー・カリョ、ローレンス・アシュレイ、バート・クォーク、マックス・ライアン、リック・ヤン


監督:クリス・ナオン

製作・脚本:リュック・ベッソン 『レオン』


【ストーリー】

パリ。麻薬捜査のため中国からやってきた捜査官リュウ(ジェット・リー)は、地元パリ警察のリチャード警部(チェッキー・カリョ)とともに中国人ギャングの逮捕に向かう。ところが、目の前で信じられないことが起きる。それは、闇で麻薬密売の独占を狙うリチャード警部がソングを殺害し、リュウをその犯人にしてしまうのだ。なんとか逃亡するリュウは、チャイナタウンの叔父のもとに身を隠す。その店の前に立つ娼婦ジェシカ(ブリジット・フォンダ)はたまたまトイレを借りて、リュウと顔見知りになるのだが、実は彼女こそリュウの無実を晴らすことができる証人だった。彼女を保護しようとするリュウに、最愛の娘を助けてほしいと告げるジェシカだが・・・。



ハリウッドに出たばかりのジェット・リー

まだまだ若くてアクションは流石!!美しい


製作・脚本がリュック・ベッソンなので

もう少し『レオン』っぽい雰囲気なのか・・と思ったら

意外に内容的には薄い(汗)作品となってしまいました


フランスとアメリカの共同制作ですが

フランス警察のリチャード警部がワルすぎです!


リチャード役のチェッキー・カリョって

『ユートピア』という作品でも悪い役でしたねぇ

悪役顔といえば、そうなんだろうなぁ~



話を戻して・・・そのリチャード警部

警視庁のトップってわけじゃないのだから

誰か、彼の悪ぶりを見て見方になる人がいてもいいのに~

なんて思ったりもしたけれど

登場人物が多いとわからなくなりそうなんで

このくらいでいいのかも(苦笑)


そうなると・・・

いつものミーハー心でジェット・リーにハマることにして

うんうん、なかなか渋いねぇ~

フランス人&ブリジット・フォンダを相手にすると

ジェット・リーの背の低さが目立ちますが

そこがまた小さな巨人っぽくてイイのかも!


たった一人で道場にいる大男達をなぎ倒し

いかにも用心棒!という風貌の大男を倒し

ジェシカの娘を外に出してから

ワルのボスをやっつける!


この作品でのジェット・リーはほとんど無表情

でも、最後に見せる

ちょっとはにかんだ笑顔!

いや・・もうこの顔が見れただけでいいわ♪


そんな感じで

いつも通り甘~~い私です!