キル・ビル Vol.1 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

キル ビル Vol.1
¥3,591

アメリカ 2003年

ユマ・サーマン、ルーシー・リュー、デヴィッド・キャラダイン、ダリル・ハンナ、ヴィヴィカ・A・フォックス、千葉真一、栗山千明、ジュリー・ドレフュス、マイケル・マドセン


監督・脚本:クエンティン・タランティーノ 『パルプ・フィクション』


【ストーリー】

かすかによみがえる記憶、それは悪い夢?長い昏睡状態から奇跡的に目覚めた一人の女。彼女の名前は“ザ・ブライド”(ユマ・サーマン)。かつて、世界中を震撼させた暗殺集団の中にあって最強といわれた暗殺者。彼女は自分の結婚式の真っ只中に、ボスの“ビル”(デヴィッド・キャラダイン)と仲間の殺し屋たちに襲われ、愛する夫とお腹の子どもを殺され死の淵をさまよった。全てを失った彼女に残ったものは、ビルとその仲間たちへの復讐心だけだった・・・・。



ついに、ついに観ました・・・

え??今まで観ていなかったの??

なんてツッコまないください(汗)


タランティーノの『パルプ・フィクション』は好きです

『ジャッキー・ブラウン』もOK

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』も観れました

でも・・・この作品は

なぜか・・どうしても観たい!!と思わなくて

レンタルショップでもいまひとつ手が伸びなかった・・

多分に、いつものへそ曲がりのせい

(ベストセラーは忘れられた頃に読む私(汗))


まぁ、それにしてもマニアックな方です!


大体、ユマ・サーマンのあの衣装からして

すぐにブルース・リーを彷彿とさせてくれるし

ヤクザだとかサムライは・・とか

任侠ものの香りもプンプン!


登場するキャストにサニー千葉!もあって

タランティーノ作るの楽しかったでしょう♪という感じ


ところどころアニメになったり

ヘンな日本語使うルーシー・リューがいたりで

日本大好きというのもよくわかる


きっと、ストーリー云々言う作品じゃないなと思いました

これは、ただ単純にタランティーノの世界に

入ってみるしかない!のでしょう


個人的には、やっぱり好きじゃない題材ですが

ここまで、凝って作られると

それはそれで「アリ」なんだろうなぁ~とさえ思ってしまいます

いや、絶対ありえな~い世界なんだけど(汗)


とにかく、単純に復讐の鬼と化した主人公ですが

アメリカ的に描けばもっと違う形になるところ

かな~り和風(?)な作品というべきでしょうか・・・


キル・ビル2を観るべきか悩んでおります・・・