GOAL!STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション/クノ・ベッカー
¥2,722
Amazon.co.jp


アメリカ/イギリス 2005年

クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、ショーン・パートウィー、トニー・プラナ、ミリアム・コロン、デヴィッド・ベッカム、ラウール・ゴンサレス、 ジネディーヌ・ジダン、 アラン・シアラー、 スティーヴン・ジェラード

監督:ダニー・キャノン 『CSI:科学捜査官』シリーズ


【ストーリー】

メキシコの貧しい家庭に生まれた少年サンティアゴ(クノ・ベッカー)は、幼い頃に家族と共に米国ロサンゼルスへと移住した。父親ハーマン(トニー・プラナ)とともに庭の手入れを仕事とする彼は、地元の名もないチームに所属しているがサッカーの才能は人並みはずれていた。やがて20歳になったサンティアゴは、たまたま試合を見ていたニューカッスルのスカウトのグレン(スティーヴン・ディレン)の目に留まる。入団試験を受けてみては・・というスカウトにも、父親は猛反対。さらには、密かにサンティアゴが貯めていた渡英資金を勝手に使い、途方にくれるサンティアゴ。だが、優しい祖母のおかげで単身英国へと渡る。なんとかニューカッスルの練習生となったサンティアゴの前には数々の試練が待ち受けていた…。



いや~。昨日はオシムJAPAN勝ちましたネ


そこでこの作品を思い出したわけですが・・・

こういう作品は、文句なしに大好きです!!

多少ベタな感じがあるけれど


スポーツに打ち込む若者の姿は

試練があればあるほど美しいものです♪


一流選手なのにどこか子供じみたオバカさんな選手も

これはまた可愛さがあったりしてイイですね~

監督にも叱られてたしねぇ・・「もう30過ぎてるだろう」って(苦笑


反対する父親

そこには父としての愛情と

移民としての立場や人生の難しさを良くしっているから


でも、その父がサンティアゴの試合をバーで見ているときの

あの優しくて嬉しそうな顔!

おばあちゃんがそれを知ったときの嬉しそうな顔も

素敵な作品でした!!


これはどうやら3部作なのですね

巷では、2作目はイマイチな評価のようですが

いつか見たいな~と思います!


それにしても、ホンモノのサッカー選手が登場したりで

それはそれで、得した気分になりました♪