クローン | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

クローン/ゲイリー・シニーズ
¥2,120
Amazon.co.jp


Impostor

アメリカ 2001年

ゲイリー・シニーズ、マデリーン・ストウ、ヴィンセント・ドノフリオ、トニー・シャローブ、メキー・ファイファー


監督:ゲイリー・フレダー 『デンバーに死す時』、『コレクター』

脚本:アーレーン・クルーガー 『ザ・リング』、『ブラザーズ・グリム』

脚本:デヴィッド・トゥーヒー 『ピッチブラック』、『リディック』

脚本:キャロライン・ケイス


【ストーリー】

西暦2079年。地球は他の惑星と戦争状態で、青い空と豊かな大地の大半を失った人類は、ドーム型の人工都市での生活を強いられていた。天才科学者スペンサー(ゲイリー・シニーズ)は医師の妻マヤ(マデリーン・ストウ)がいたが、お互いに多忙ですれ違いの生活だった。軍の極秘プロジェクトの議長との会談を控えていたスペンサーは、オフィスへ向かう途中で保安局のハサウェイ少佐(ヴィンセント・ドノフリオ)に突然逮捕されてしまう。その理由は、本物のスペンサーはすでに殺されていて、今いるスペンサーは異星人によって造られたクローンだというのだ。しかも体内には爆弾が仕掛けられ、標的に近づくと爆発するという。自らの真実を求めて一瞬のスキをついて脱出したスペンサーは、本物のスペンサーであることを証明するため妻のマヤ(マデリーン・ストウ)と初めて出会った場所に会いに行くのだが・・・。



ゲイリー・シニーズがクローン・・ということで

CATVでやっていたのを観ました!!


ある日突然、あなたはクローンです!と言われたら・・


そりゃ、とんでもないって話です

だって、私は私で、昨日も一昨日も・・一ヶ月前だって

いや、何十年前の記憶だってあるわけです

いったい、いつどこでクローンになったって??となりますよ


ゲイリー・シニーズ扮するスペンサーだって

寝耳に水というか・・

何言ってるんだ?という感じです


誰も信じられない中

自分の身の潔白を証明できるのは妻だけ!

そう思って、なんとか頑張るのですが


SF的な世界はもちろんですが

かなりサスペンスとしてハラハラドキドキ・・・

いい感じだと思います


この状況では、誰かが「あいつはニセモノ」なんて言ったら

100%信じられなくなるわけで

観ているほうも、何をどう信じていいか不安になるし

ああ、やっぱりホンモノなんだぁ~と思ったりで

そのあたりの作りはかなり巧い!


やっと妻に出会えて・・・のラストは

思わず、口がポカーンと開いてしまって

まさかこんなラストだとは・・と絶句


ちょっと途中でゲイリー・シニーズが異性人に変身するのか?

なんて、しょうもないことを想像してしまった自分のつまらなさに

変に苦笑いしてしまいました(汗)