恋するブラジャー大作戦(仮) | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恋するブラジャー大作戦(仮)

¥3,420

香港 2001年

ラウ・チンワン、カリーナ・ラウ、ルイス・クー、ジジ・リョン、青山知可子、チーシーグービー、パトリック・タム、カレン・モク、スティーヴン・フォン、吉岡美穂、樋口明日香


監督:パトリック・レオン 『BLACK NIGHT ブラック ナイト』

監督・脚本:チャン・ヒンカイ 『ツインズ・エフェクト』

脚本:エイミー・チン

【ストーリー】

日本の大手下着メーカー“シス”の、新作会議の中で、社長から“究極のブラジャー”開発のため男性社員を採用すると言われた香港支社長のサマンサ(カリーナ・ラウ)。これまで女性スタッフだけの運営で成功を収めた彼女は、男性社員の採用を拒否しようとしたが、拒否すればクビだと言われ、渋々男性社員の募集を図る。チーフデザイナーのレナ(ジジ・リョン)もまた本社の意向に困惑するが、サマンサ同様渋々納得する。とにもかくにも多数の応募の中からウェイン(ルイス・クー)とジョニー(ラウ・チンワン)の2人が採用される。初出社の日、女性スタッフたちの烈々歓迎ぶりにすっかり舞い上がる2人。だが、女性の下着についてまったくの無知の2人は3ヶ月で究極のブラジャーを作らなければならないのだが・・・・



先日観た『忘れえぬ想い』で

包容力満点の素敵な男性を演じたラウ・チンワンと

大切な人を残したままこの世を去ったイケメンのルイス・クー

この2人が出演しているというだけで借りてしまったこの作品


ジャケットは、なんと!この2人の素敵な役者たちが

女性用の下着(ブラジャー)を着ているものだったので

コメディーなのはわかっておりましたが・・・


始まってすぐに、これは失敗だったかなあ~と反省

いや、これは香港映画だった・・

私が見慣れているコメディはアメリカかイギリス

少しばかり雰囲気が違っているのは仕方がない・・

そんなことを思いながら観ておりました(笑)


でも!!

コメディなんだけど、このナイスガイ2人だけじゃなく

カリーナ・ラウ、ジジ・リョンという

これまた香港映画では有名どころの2人が登場!

これはロマンスの香りがしますぞぉ~と・・・Bingo♪でした(笑)


どうしようもないプレイボーイのイケメン君と

とにかく何事も一生懸命やるアニキ的男性

気が付くと仕事にも恋愛にも

一生懸命取り組んでいて・・・

果たして、二兎を得ることができるのか~~~


ところどころ失笑しながら(失礼!)

時には笑い、時にはジンとして

また時には、なるほどぉ~と思ったりして

結局、最後までしっかり観ました!!


カリーナ・ラウ演じるサマンサが

ジョニーの元恋人に言う台詞

下着のことを言っているのだけれど

それが、下着=男性という風に聞くと

なかなか的を得ている話だな~と感心しました♪



実は、この作品

本国ではかなりな人気らしくて続編もあるらしいです


2人の素敵な男性をもう一度観ようと思って手にした作品は

まったく違う面を見せてくれて、役者だなぁ~と

ヘンなところで感動!しました


また、香港映画にはよくあるのですが

エンドロールで流れるNGシーンや撮影の合間に見せる素顔に

お得だったなと満足!でした


数人、日本の女優(タレント?)も出演しておりました~