バンディッツ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
バンディッツ〈特別編〉

アメリカ 2001年

ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン、ケイト・ブランシェット、トロイ・ガリディ


監督:バリー・レヴィンソン  『レインマン』、『ディスクロージャー』

脚本:ハーレイ・ペイトン  『レス・ザン・ゼロ』、『ヘブンズ・プリズナー』


【ストーリー】

刑務所で知り合った、ジョー(ブルース・ウィリス)とテリー(ビリー・ボブ・ソーントン)。タフガイで二枚目のジョーと、あらゆるアレルギーを持つ神経質なテリーは、まったく正反対なタイプながら強い友情で結ばれていた。二人はジョーの従兄弟ハーヴィー(トロイ・ガリティ)を仲間に加え、華麗なテクニックで銀行強盗を続けていく。それは“お泊り強盗”(バンディッツ)として巷をにぎわせるほどになっていた。そんなある日、彼らの前に平凡な主婦生活に飽き飽きしていたケイト(ケイト・ブランシェット)が現われ、仲間入り。ケイトは誘拐されたことになってさらにマスコミの注目を集める。そんな中、臆することなく強盗を続けるジョーたちは、一躍ヒーローに祭り上げられる。そして、いつしかケイトはジョーとテリーを同時に愛してしまうようになる。「どちらを選ぶなんてできない!二人はワンセットなのよ!!」というケイトは、彼女のことでケンカをした二人のもとを去るのだが・・・。



家の片付けをしながら、何気なくついていたCATVで

放映されていたのを観ました


観始めてから、ケイト・ブランシェットが登場した瞬間に

「あ、そうだった・・この作品、観ようとおもってたんだ~」と気づきました(汗

あやうく見逃すところだった~


まぁ、途中までは・・銀行強盗のシーンはさらりと流れるので

妙な緊張感があるわけでもなく、スムーズでしたね


でも、ケイトを巡ってタイプの違う男二人が

まるでティーンエイジャーみたいに争ったりして

なんだか、ちょっとした青春映画を観ているような気になりました♪


5年前ですかぁ~

ブルース・ウィリスが意外にまだ若い感じがしました

あの前髪(?)は、植えたのかしら??などと余計なお世話だったり

この笑い方は年取ってもかわらないんだなぁ~~~と妙に感動しました


一方、ビリー・ボブ・ソーントンは・・・見事ですねぇ~

劇中、変装のためにいろんな髪型をするのだけれど

どれも、微妙に似合ってたりして笑えました

(あの金髪のロン毛はちょっとねぇ~と思いましたが)


そして、この作品を見ようと思ったきっかけは

ケイト・ブランシェットが出演しているから~なのですが

赤毛でなんだか不思議な人でしたね

まぁ、気持ちわからなくもないんですが・・・

ちょっとそれは贅沢ってもんじゃ~とツッコミたくなりました(汗

でも、やっぱりいいですねぇ~♪綺麗ですわ!


ハーヴェイ役のトロイ・ガリディは他の作品で名前をみたことがないのですが

この作品だけなのかしら??

なかなかのおマヌケぶりでよかったんですが・・・



ラスト、どうしていつもと手口を変えて強盗を??と思いましたが

途中からは目的がわかってニンマリ!!

これまたドンデン返しなしで、うまくいくなんて~~~と思いつつ


久しぶりの映画鑑賞にはもってこいの軽めの作品ですね♪