陰謀のシナリオ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

陰謀のシナリオ
ビデオメーカー
陰謀のシナリオ【字幕版】
SMILLA'S SENSE OF SNOW

デンマーク/ドイツ/スウェーデン 1997年

ジュリア・オーモンド、ガブリエル・バーン、リチャード・ハリス、ヴァネッサ・レッドグローブ、トム・ウィルキンソン


監督:ビレ・アウグスト 『愛と精霊の家』、『レ・ミゼラブル』

脚本:アン・ビダーマン 『真実の行方』、『コピーキャット』

音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

    ハンス・ジマー 『マッチスティック・メン』、『ダ・ヴィンチ・コード』


【ストーリー】

デンマーク、コペンハーゲン。イヌイットの母とアメリカ人医師の父を持つスミラ(ジュリア・オーモンド)は、幼い頃に母を亡くし、父の元へ引き取られたが、イヌイットとしての自由を失い、自分以外の人間に心を開くことなく生きていた。同じアパートの階下に住むイヌイットの少年イサイアを除いては。

ある日、そのイサイアが自宅アパート下で転落死した。発見したのはアパートの1Fに住む男(ガブリエル・バーン)。警察の鑑識が調査している屋上を見たスミラは、イサイアの死に不審なものを感じる。警察はイサイアが屋上で遊んでいて走って落ちたと聞かされるが、イサイアは高所恐怖症だったし、なにより雪に対して特別な知識があるスミラは、雪に残されたイサイアの足跡が走っていたことに気づいたからだ。イサイアは誰かに追われて殺された・・・!スミラは事故を独自に調査することを決意するのだが、事態は思わぬ方向へと流れ始める。そんな中、スミラの身に危険が及ぶが、謎の男に助けられる。彼は何者?イサイアは何故殺されたのか?



日本では劇場公開されなかった作品です。

CATVで放映されていたのですが

題名からはイマイチの作品だろうと思っていました(汗)


何気に番組表の出演者を見て

お?!!これは見なくては!!!と

何を隠そう(隠すことないんだけど)

ガブリエル・バーン見たさです。ハイ!


この方、すっごい色っぽいんですよね~~

やはり!この作品でもバッチリ♪

謎の多い男の役でして

さながら007(古いなぁ~)のように

主人公スミラの危機を救ってくれるのです


悪玉の親分らしき人(リチャード・ハリス)とのツーショットのあたり

うわ~~~、グルだったのかぁ~~

などと、危く騙されそうになりました(単純な私)


出演者が豪華です!

リチャード・ハリスにヴァネッサ・レッドグローブ

ロバート・ロジアは、なかなかイイお父さんでした


最後のリチャード・ハリスのシーンは

どうしても『オルカ』を思い出してしまったのですが



サスペンスとしてのストーリーもまぁまぁだと思います

(ちょっと何か物足りない感じがするのですが・・)

最後、爆破したけど大丈夫だろうか?

イサイアのお父さんたちが死んだ原因となったアレは

そのまま氷と共に永遠に生きつづけるの??

う~ん、その辺を考えると微妙だ・・と思ったのは私だけでしょうか・・



まったく知識も無く、期待もしていなかった作品でしたが

面白かったです!!(しかし、邦題がイマイチなのですよねぇ)

ミーハーな私は

ガブリエル・バーンが素敵で、もうそれだけでラッキー♪

すごく嬉しくなった作品でした!!