えびボクサー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

パンド
えびボクサー
Crust

イギリス 2002年

ケヴィン・マクナリー、ペリー・フィッツパトリック、ルイーズ・マーデンボロー、マドハブ・シャマ、マーク・ベーズリー

【ストーリー】

イングランドの中部。パブを経営しているビル(ケヴィン・マクナリー)は、43歳のくたびれた中年男。ある日、友人のアミッド(マドハヴ・シャルマ)から、カリブ海に生息する巨大えびを使って、人間対えびのボクシング試合を開いて金を儲けようと提案される。かつてボクサーだったビルは、つまらない毎日から抜け出すため、本当にミスターCという巨大えびを購入する。そして、年若いアマチュア・ボクサーのスティーヴ(ペリー・フィッツパトリック)と、その恋人シャズ(ルイーズ・マーデンボロー)を連れてロンドンに向かい営業を始めるのだが・・・。


最初、題名を聞いて、なんだこりゃ?と思った作品。

レンタルショップでもほとんど素通り、手に取ることすらしていなかったのだけれど、たまたまBSで放映されているのを観た。


なんだろ?この観終わって残った不思議な感覚。  面白かった!!


予備知識はもちろん無いままで観たのだけど・・・。妙に心温まるような、爽やかな感じ(苦笑)


それにビルのオヤジぶりはいいですねぇ~。アミッドの提案に安易に乗ってくるのも可笑しいけれど、それでもきちんとエビの世話をするんです。それも適当にじゃなくて、だんだん愛情を持って接しているのがわかる。妙に哀愁が漂うというか・・・なんだかいいんですよ(笑)


コメディのジャンルになっていて、確かに笑えるところも結構あった、ウン。とくに後半のエビのミスターCを水浴びさせるビルを見たアミッドの驚愕ぶり(いくらなんでも、ありえないってば~~~笑)

主人公のビルはきっと願い通りの人生を、これから先は送っていくんだろうなぁ~という感じのラストで良かった♪


ちなみに、シャズを演じているルイーズ・マーデンボローがカワイイなぁ~と印象に残った作品でした!!