ハリー・ポッターと賢者の石 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
Harry Potter and the Philosopher's Stone

アメリカ 2001年

ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジョン・クリース、ロビー・コルトレーン、リチャード・ハリス、マギー・スミス、アラン・リックマン


【ストーリー】

両親を無くしたハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は、亡くなった母親の妹である叔母さんの家に引き取られていた、だが、ペチュニアおばさん(フィオナ・ショー)とその夫のバーノンおじさん(リチャード・グリフィス)、息子ダドリー(ハリー・メリング)はハリーを家族の一員として扱ってはくれなかった。孤独でみじめな生活を送るハリーの11歳の誕生日が近づいたある日、ハリーに手紙が届く。それは魔法魔術学校ホグワーツへの入学許可証だった。

実はハリーの両親は優れた魔法使いで、悪の魔法使いヴォルデモート卿との戦いの際に死んでしまったのだ。その遺児であるハリーも魔法界では有名人。真実を知らされたハリーは、9月の最初の日、ロンドンのキングズ・クロス駅からホグワーツ特急に乗って学校へ向かうと、その中で同級生の少女ハーマイオニー(エマ・ワトソン)やロン(ルパート・グリント)とさっそく仲良くなった。ホグワーツに着いた彼らは、立派な魔法使いになるための厳しい勉強と修行の日々を過ごす。ところが、悪者の手に渡れば世界を混乱に陥れかねない賢者の石を巡っての陰謀が・・・。ハリーとロンとハーマイオニーたちは、それを悪の手から守るべく奮闘するのだった。


ハリー・ポッター シリーズの第1作目。(今ごろ観ているのがウソみたいだけど・・)

とにかく3人の主役たちがカワイイ!!


冒険、友情、悪との戦い、そして優しい見方たち。

「ロード・オブ・ザ・リング」は子供にはまだ難しいけれど、これなら説明しなくてもちゃぁんと入っていけますね!子供が好きな物語で、純粋に楽しめます!!


孤独だったハリーのであった二人の親友。

頭が良くて、勇気があるハーマイオニーは本当にカワイイ女の子。ちょっと、オマセな感じがすごくイイ♪

気弱だけで、優しさは一番のロンは見た目もピッタリで(失礼・・)でも、きっと大きくなったら頼れるぞぉ~って感じで、これまたイイ♪


脇をかためる(?)大人たちも素晴らしいですねぇ~

リチャード・ハリスにマギー・スミス!

アラン・リックマンが陰険な先生役で似合ってるし~(苦笑)

ロビー・コルトレーンのヒゲモジャ大男も目が優しそうでピッタリ!

どの方々も役を楽しんでいるって感じでよかった~


次の作品が楽しみ~です!