キャスパー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪




タイトル: キャスパー スペシャル・エディション
CASPER

クリスティーナ・リッチ
ビル・プルマン
豪華キャストがちらりと登場!


【ストーリー】
ゴーストが住み付いている古い屋敷、そこの幽霊退治を依頼された、放浪の心霊精神医ハーヴェイ博士(B・プルマン)と娘のキャット(C・リッチ)。
彼らの前に現われたのは無邪気な少年ゴースト、キャスパー。人間たちに悪戯をしかけていたのはキャスパーの不良叔父さんゴーストの3人だった。キャスパーは娘と仲良しになるが、そこへ屋敷に隠された秘宝を狙うモリアーティと英国人の無能弁護士が現われて・・・



子供達と見たけれど、CGのキャスパーがアニメと同じでカワイイ!
主演のクリスティーナ・リッチも「アダムス・ファミリー」のあとなので、すっごく普通の女の子に見えます(これもお化けもの?)

ストーリーはお子様向けだけど、面白かったです。

実は、ずいぶん前に一度見てたけど、その時はきづきませんでした・・
ところどころに登場する豪華キャスト!!
ゴーストバスターズのダン・エイクロイド、C・イーストウッド、M・ギブソン。
キャシー・モリアーティの性悪女はみごとな怪演でした、ゴーストになっても怖い・・・

これだけで、じゅうぶんに楽しめました!!ハイ

監督は「シティ・オブ・エンジェル」「ムーンライト・マイル」のブラッド・シルバーリングなんですね。今回、はじめて知りました。