幻覚(2005年) | 勝手に映画紹介!?

幻覚(2005年)


前から見たかった、竹内力プロデュースの「幻覚 」を中古DVDで安くGETしたので、鑑賞した。先日、偶然、当ログブログにコメントを書き込んでくれた人に、「捨て犬」という竹内力作品を薦められて、自分もその作品は知ってたんだけど…自分が通ってるレンタル屋に置いてなかったんだよね。で、見るのを諦めてたんだけど…面白いと言われると、急に気になりだしちゃって…で、ネットで探したら、楽天で、その作品の中古DVDが安く買える所を発見したんだよ。そこでこの「幻覚」も一緒に見つけたので、まとめて購入したんだけど…大好きな三輪ひとみ嬢が出ていたので、先にこっちを見てしまったわけです(笑)

ヤクザのタツヤは兄貴分の瀬島から、彼の愛人である貴美子の「毒消し」に付き合うよう命じられる。毒消しとは…薬物依存の治療のことで、そのために、人目につかないような山奥にある組の別荘へ行くことになった。タツヤは数人の仲間と貴美子を連れて別荘へ向かう。途中からは徒歩で進むということで、案内人と待ち合わせているのだが…その男は、人を何人も殺したことで有名な、狂犬の文太と呼ばれている曰くのある男だった。どんなに凄い男なのかと想像していた一行だが、実際に会ったその男は、挙動不審でやたらと何かに脅えている風だ。文太の案内でいざ山の中へ入り始めるのだが…山中で次々と怪奇現象に遭遇してしまう。

山の中で、ヤクザたちが幻覚や幽霊といった怪奇現象に脅えるという、ジャンル的にはワンパターンなホラー系作品なわけだけど…これがどうして、けっこう面白い。登場人物も少ないし、ほとんど山の中か、寂れた別荘しか出てこない、低予算映画には違いないんだけど…ワーワーギャーギャー騒いでるだけの安っぽいホラー映画と違い、話の筋がしっかりと練ってあるので、最後まで飽きない。あと、R-15指定がついてるだけあって死体描写だったり、暴力描写なんかも、変にリアルだしね(そういうところはホラー映画というよりは、ヤクザ映画なノリなんで)…そこがまた、いっそう怖かったりするんだ。

最初の竹内力のセリフなんかから想像して、オチはなんとなく読めたんだけど…そこに至るまでの、何が幻覚で、何が真実なのか?そして誰が生き残るのか?というサバイバルな感じが、しっかりと描けていて…最後まで緊張感が持続していた。さんざん、弟分の山口さんに働かせておいて…おいしいところは力ちゃんが出てきてかっさらっていくという(笑)、劇中キャラ、物語と実際のシュチュエーションが妙にリンクしているように感じてしまうんですけど(笑)

最近は、汚れっぷり、壊れっぷりが見事な吉野きみか…今回もなかなか狂った感じが素晴らしい。元看護婦という設定で、最初こそ控えめな役どころの三輪ひとみ嬢も、次第にお得意の恐怖にひきつるホラー顔を披露してくれるので嬉しい限り。さらに、ひとみ嬢には珍しく、「して…」と山口祥行を誘惑しちゃい、セクシーな喘ぎ声を聴かせてくれるのでなんだか得した気分。ヒロイン2人(実はもう一人、またから血を流した幽霊がいるんだけど…)との濡れ場、山口さん、羨ましいぜ…(^^ゞ

監督:宮坂武志
出演:山口祥行 吉野きみか 三輪ひとみ 森羅万象 竹内力 

【DVDソフトの購入】
DVD 幻覚


上記はいつものようにAmazonにリンクしていますが…当方と同じように、楽天で買える格安の中古DVDでよろしければ、こちら…。

【リユース(中古)】幻覚山口祥行

中古価格:788円




リユースDVDっていって、つまりレンタル落ちの中古DVDなんだけど、もちろんショップの方で、研磨、クリーニング済みで、ちゃんとパッケージもあるので何も問題がないんだけど、正規のセル版だと4700円くらいするのが、たったの788円で買えちゃったわけです。中古でもDVDなら、VHSのように滅多にやたらに画像は劣化しないので、充分いけますよ。他にもたくさん、マニアックなDVDの中古を扱っているので、一度覗いてみたらいかがでしょうか?新品ソフトもけっこう安いです。

まだまだ、788円均一のリユースDVDがいっぱい!?







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!